FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年11月18日18:23

「グミチョコ」完結

 「グミ・チョコレート・パイン」のマンガ版の最終巻を買った。何しか年1ペースでの刊行なので、ズーッと辟易しながら待ってた最終巻。ホントに楽しみだったんですよ。小説も「パイン編」で終わってしまって、マンガも今回で終わってしまうかと思うと、凄く残念・・・でも、何かまた続編を書くかもしれないとの事なので、またケンゾーや美甘子と会える日を心待ちにしましょう。・・・ね。 んで、内容なんだけど・・・ネタバレは...
この記事を見てみる  ⇒
「グミチョコ」完結
2005年11月18日18:23      cat  :  マンガ
 「グミ・チョコレート・パイン」のマンガ版の最終巻を買った。何しか年1ペースでの刊行なので、ズーッと辟易しながら待ってた最終巻。ホントに楽しみだったんですよ。小説も「パイン編」で終わってしまって、マンガも今回で終わってしまうかと思うと、凄く残念・・・でも、何かまた続編を書くかもしれないとの事なので、またケンゾーや美甘子と会える日を心待ちにしましょう。・・・ね。

 んで、内容なんだけど・・・ネタバレは厳禁なんで詳しくは伏せるけど、メ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッチャ良かった。ほぼオリジナルストーリーになっちゃってたから、最後どうするのかと思いきや、納得そして感動の終わり方。もしかしたら「マンガ版」の方が良いという人も結構いるのでは・・・と思うほど素晴らしい。だって、×××が○○○になって、□□□の◎◎◎が▲▼×になったかと思うと、×●□が●▲□になるんだもん。そりゃあ、感動するって。いや、ホント素晴らしかった。

 ちょっとでも気になる人は是非読んでみて下さいな。絶対後悔は無いと思う。馬忠は聞いて後悔しない日は無いと思う。
関連記事
スポンサーサイト



マジっすか!!
ナっニぃぃぃぃ~!!!
マジっすかぁ!グミチョコのマンガ版があったなんて!!
しかも、小説版の『パイン編』がもう出てたなんて!!
ちくしょー!いつもの書店(BOOKOFF)の店頭に並ぶのはいつの日になるんダァァァァ~!!
ヤバイ!!超読みてぇ~!!
しかし金が…。
……。
NOOOOOooo~~hhhHH!!
いえぃ★かっちょ良くキメよ~う♪
『金は後から付いて来るんだぜぃ』と呟いて、親の財布をあさってみます。
[ 2005/11/19 15:15 ] [ 編集 ]
まぢっすよ!!
「グミチョコ」のパイン編は確か去年の10月くらいに出てますよ~
んで、マンガ版は・・・もう5年位連載してたはず・・・マァ、マイナーな雑誌なんであんまり知られてないんですけどね。良かったら読んでみて下さい。小説とは違った良さがあるんで。
・・・確か、「マガジングレート」だったっけ・・・?
[ 2005/11/19 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム