FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年08月14日02:41

大完結

「G」がついに完結しました。描き始めてから5年。よもや簡潔まで書ききれると思ってなかったし、感激もひとしおってヤツです。ハイ。考えてみれば、「G」自体のネタを思いついたのは(と言うか初めてそのタイトルの名前が出てくるのは)「First End」を描いてた中学生の頃。そう考えると構想10年にもなる超大作だったわけだ。と言っても、当初予定していたストーリーとは全然変わってしまったし、ラストも急遽思いついたやつに変...
この記事を見てみる  ⇒
大完結
2007年08月14日02:41      cat  :  マンガ
「G」がついに完結しました。

描き始めてから5年。よもや簡潔まで書ききれると思ってなかったし、感激もひとしおってヤツです。ハイ。

考えてみれば、「G」自体のネタを思いついたのは(と言うか初めてそのタイトルの名前が出てくるのは)「First End」を描いてた中学生の頃。そう考えると構想10年にもなる超大作だったわけだ。と言っても、当初予定していたストーリーとは全然変わってしまったし、ラストも急遽思いついたやつに変更になったし、フラフラとした作品になってしまった。

実は、マンガの長編で完結したものってまだ6作目(クワニータとマリオネットを入れても)。意外と少ない。何だかんだ言っても、1つの作品を作り上げてそれを完結させることって凄く大変。

今回も最後の方は色々と悩んだ。

でも、いい作品がかけて満足満足。

バンドもマンガも一区切りしたし、次は沼レコホームページのリニューアルでもしようかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム