FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年08月12日02:18

MH信者

オレは小さい頃から、ゲームばっかりする子どもだった。でもそんなオレがゲームを買ってもらえるのは年に2回。誕生日とクリスマスだけだった。だから、失敗は許されない。万が一にも変なものを買ってしまったら、次に買ってもらえる機会までの半年間そのクソゲーをやるか、過去のゲームをやり込むしか無くなるから。んなもんで、毎年誕生日とクリスマスが近づくと、広告とかふぁ蜜腕の評価とかテレビ番組とかを見ながら、どのゲー...
この記事を見てみる  ⇒
MH信者
2007年08月12日02:18      cat  :  遊び
オレは小さい頃から、ゲームばっかりする子どもだった。でもそんなオレがゲームを買ってもらえるのは年に2回。誕生日とクリスマスだけだった。

だから、失敗は許されない。

万が一にも変なものを買ってしまったら、次に買ってもらえる機会までの半年間そのクソゲーをやるか、過去のゲームをやり込むしか無くなるから。

んなもんで、毎年誕生日とクリスマスが近づくと、広告とかふぁ蜜腕の評価とかテレビ番組とかを見ながら、どのゲームが買うに相応しいか妹と延々議論してたもんです。でも、結局変なものもいっぱい買ってしまった。でも、しょうがないからやり込んでうまくなってしまったゲームもいくつかある。例えば「ソーラーストライカー」とか「ペンギンランド」とか・・・

そんな中で、オレをいつまでも魅了してくれたのが「ファイナルファイト」と「ウルトラマン」と「超魔界村」だった。(最後の方に「キングモンスター」も少し入るけど)特に「ファイナルファイト」こと通称「F.F]。コレまでどれだけやり込んだ事か。と言うか、今もやってるし。

「ファイナルファイト」に馬鹿はまりしてたあの頃。不意にある噂が流れた。「ファイナルファイトガイ」って言うゲームが出るらしいと言う噂。オレは物凄く悩みました。だって、それを買ったら、半年間それをしないといけない。話によると、ガイって言う新キャラが出るだけで基本的には内容は一緒。どうせマイクさんしか使わないんだし・・・でも、限定版で今しか変えないとか・・・

物凄く悩んだ結果、オレは「ガイ」を諦めて生まれて始めてのRPG「ドラクエ5」を買いました。それ以降「ドラクエ5」にどっぷりとハマルんだけど、それでもどうにも「ファイナルファイトガイ」の事が気がかりでした。

・・・とマァ、前フリが長くなったんだけど・・・

ついに買いました。「ファイナルファイトガイ」(中古だけど)。何か、「ガイ」のソフトが家にあるってだけで、何気に嬉しい。

だから、最近チョクチョクやってます。

・・・マイクさんで。

いやいや時々「ガイ」も使ってるよ。せっかくだし。でも「ガイ」って「コーディー」より性能低くないか?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム