超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--


この記事を見てみる  ⇒
2007年08月03日12:45

清き一票太郎左衛門

今朝、うにんが元気なセミを咥えて部屋に入ってきた後、元気に捕り物劇をしてくれました。ビービーなくセミ。まったく寝れんかった。うにんはセミを捕まえた後、オレに布団の中に入ってきて「褒めるにゃ」と言わんばかりに擦り寄ってきました。ナデナデしてやった。理不尽だけど・・・しょうがない。わざわざオレのために、食べるの我慢してセミを持ってきてくれたんだから・・・さて、そろそろ選挙報道も収まってきたんで、今回の...
この記事を見てみる  ⇒
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
清き一票太郎左衛門
2007年08月03日12:45      cat  :  気分
今朝、うにんが元気なセミを咥えて部屋に入ってきた後、元気に捕り物劇をしてくれました。ビービーなくセミ。まったく寝れんかった。うにんはセミを捕まえた後、オレに布団の中に入ってきて「褒めるにゃ」と言わんばかりに擦り寄ってきました。ナデナデしてやった。理不尽だけど・・・しょうがない。わざわざオレのために、食べるの我慢してセミを持ってきてくれたんだから・・・

さて、そろそろ選挙報道も収まってきたんで、今回の選挙について少しだけ。何しか、テレビとかでバンバンやってる時には何かやる気になれなかったもので・・・

今回の選挙のステキな所はアレだな。自民党の大敗だよな。と言っても、それはオレがアンチ自民だって訳じゃない。年金問題や「産む機械」発言やら何やらと色々面白い事をしてくれた安部内閣への国民の不信感。それが、露骨に数字として出た所がステキ。

「どうせオレの一票なんかで何か変わるわけが無い」

って選挙に行かない人は皆言う。要するにどうしたって結局コレまでとそんな変わらんのでしょ。たかが一票。何の意味も無い。と思ってるって事だと思う。

でも、今回は大方の予想をはるかに超える大敗。つまりは、世論が安部は死ねばいいと思ってた事が露骨に出た。ここから、それを受けてまだコレまで通りにあほな事をするのか、それとも結果を真摯に受け止めて本当の意味で「改革」でもするのか。そこの所に今後の選挙事情も関わってくるだろうな~

何しか、今回の選挙は一票投じてよかった。
関連記事
こんばんはi-179

>「どうせオレの一票なんかで何か変わるわけが無い」

すみませんi-238
私もこう思って、選挙に行ってない一人です…i-230

安倍さんは辛いだろうなぁi-195
小泉さんの後だけに、特にねi-184
[ 2007/08/03 19:56 ] [ 編集 ]
ハイ。こんばんわ~
今回ので少しでも選挙に行く人が増えれば、阿部内閣もある意味名前を残したことには
なるような・・・

取り合えず、選挙は行きましょうや~
一応、国民の義務なんで・・・

って説教臭いっすか?
[ 2007/08/04 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


