FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年07月24日12:02

恥ずかしながら帰ってまいりました

退職届を叩きつけて会社を辞めてから一週間以上経ちました。しばらくパソコンの前に座るのもいやだったけど、今日久しぶりにパソパソの電源を入れました。って事で、今日から志茂田さん復活です。・・・一応。(誰が待っていたのかは知らないけど)MIXIやらブログやらにチョコチョコと書き込みありがとうございます。今から、一個一個に真摯な姿勢でコメント返していきます。(予定)コレまでの分今日1日でいきなり別ネタで5連続...
この記事を見てみる  ⇒
恥ずかしながら帰ってまいりました
2007年07月24日12:02      cat  :  気分
退職届を叩きつけて会社を辞めてから一週間以上経ちました。

しばらくパソコンの前に座るのもいやだったけど、今日久しぶりにパソパソの電源を入れました。って事で、今日から志茂田さん復活です。・・・一応。(誰が待っていたのかは知らないけど)

MIXIやらブログやらにチョコチョコと書き込みありがとうございます。今から、一個一個に真摯な姿勢でコメント返していきます。(予定)

コレまでの分今日1日でいきなり別ネタで5連続アップでもしようかと思ってたんだけど、チョッとそこまでの力が出てこなかった。・・・無念。マァ、また毎日コツコツと書いていきます。タイトル通りね。

さて、夏休み驀進中のオレがこの一週間何をしていたかと言うと・・・曲作りとマンガ描きとドラクエ5やってました。

曲作りとはもちろん「仁美・mine」のニューアルバム「永遠の向こうにある果て」の曲作り。今の所、大体半分位完成かな?一応曲目は「永遠の向こうにある果て」「Don't 永眠ファラオ」「偶発的導入1」「偶発的導入2」「花々木々」「果て1」「果て2~最終章~(仮題)」の7曲にいつも通り語りが1つ入る全8曲構成になりそうです。曰く、コレまでとはまったく違うノリになってるそうで・・・と言ってもオレが聴く感じは、コレまで通りなんだけど。ちなみに、今回からドラムまで完全セルフプロデュースなので、前より満足度は高くなりそう。

マンガは2つ。「G」最終話。いよいよここまで来ましたよ。苦節(?)6年。ここまでこぎつける事が出来てよかった。コレを描き終わって秋からは「US」完結に向かってラストスパートを書ける予定です。それに付け足して、オレが別ブログでやってる4コママンガも描いてた。と言う事で半年振りにそっちの方も再開します。興味があったらまた見てみてくださいな。

後1つがオレの中で最高傑作RPGの呼び声高い(と言うか確実にそう)ドラクエ5やってました。チョッと暇つぶしにやりだしたらコレがもう、アホみたいに面白くて、結局最後まで全部やりそう。しかも、今の所はぐれメタル以外の全てのモンスターを仲間にしてから次に進んでるからアホみたいにレベルが高い。グランバニアですでにミルドラース倒せるレベルです。ジャミが2ターンで死にました。・・・分からん人はゴメンなさい。

マァ、そんな感じで悠々自適に過ごしてます。もちろん嫁とも遊んでます。あいつが仕事してるんで毎日は無理だけど。それでもアイツのお陰で大分回復してきました。

社会復帰目指して、しばらくはのんびりWEBデザイナーでもやります。ハイ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム