FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年07月06日18:53

二口女の話

アメリカの(どこか忘れたけど)大学で「男と女の1日に発する単語の平均はほぼ同じ」と言う論文が発表されたらしい。昔から、女はおしゃべりとよく言われてるけど、コレがもし本当なら、大して女はおしゃべりじゃない事になる。じゃあ、何で女がおしゃべりと言うイメージが付いたのかと言うと・・・多分アレだろうな。女のほうが声が甲高いから耳につんざくんだろうな。だから、同じだけしゃべっていても女のほうがおしゃべりな気...
この記事を見てみる  ⇒
二口女の話
2007年07月06日18:53      cat  :  気分
アメリカの(どこか忘れたけど)大学で「男と女の1日に発する単語の平均はほぼ同じ」と言う論文が発表されたらしい。

昔から、女はおしゃべりとよく言われてるけど、コレがもし本当なら、大して女はおしゃべりじゃない事になる。じゃあ、何で女がおしゃべりと言うイメージが付いたのかと言うと・・・

多分アレだろうな。女のほうが声が甲高いから耳につんざくんだろうな。だから、同じだけしゃべっていても女のほうがおしゃべりな気がするという事だろう。

うん。うん。納得。

ちなみに、その調査中最も少ししかしゃべらなかったのは男の大学生で1日平均300単語だったそうな。300って・・・ちなみにここまで書いた文章で大体単語200~250くらい使ってるから、1日にこの記事を読むくらいしか言葉を出してないんだって。

でも考えてみれば、オレ大学生の頃、1日中一言もしゃべらなかった事もあったような・・・そんな時は、声が出るのか少し不安になったもんさ。マァ、前出の男は平均だからなぁ~。毎日そんなもんしかしゃべってなかったんだろ。そう考えるとやっぱり凄いよなぁ。

多分引きこもりだろうな。

多分タイピングとか早いんだろうな。

ステレオタイプです。思いっきり。

どうでも良いけど、オレと嫁の会話の数は多分トントンくらいだと思う。と言うか、オレが話してる最中に話をさえぎられるのが嫌いだから・・・その分オレの方がよくしゃべってるかも知れない。いつも気を使わせちゃってすみません。ハイ。

でも、オレは知らない人の前とか、大人数の中とかに行くと、ほとんどしゃべらなくなる。人見知りなんてそんなもんさ。内弁慶とも言うがね。

・・・そのなのか?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム