FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年06月19日13:57

混沌とした虎

ファミコンのゲームは熱い。オレはアナログ人間なんで、どうしても最先端のいっぱい機能が付いたゲームより、昔の単純たファミコンのゲームやスーファミのゲームに傾倒してしまう。そんな中、最近CSで有野が司会の昔のゲームを解く番組が流行ってるらしい。で、見てみたんだけど・・・何かゲームの難易度にばらつきがある。マリオⅡは分かる。かなり難しいし。(マァそれでもオレはDまでは行けたけど。)でも、マリオワールドとかは...
この記事を見てみる  ⇒
混沌とした虎
2007年06月19日13:57      cat  :  分ける気なし
ファミコンのゲームは熱い。

オレはアナログ人間なんで、どうしても最先端のいっぱい機能が付いたゲームより、昔の単純たファミコンのゲームやスーファミのゲームに傾倒してしまう。

そんな中、最近CSで有野が司会の昔のゲームを解く番組が流行ってるらしい。

で、見てみたんだけど・・・何かゲームの難易度にばらつきがある。マリオⅡは分かる。かなり難しいし。(マァそれでもオレはDまでは行けたけど。)でも、マリオワールドとかはないでしょ?確かに名作だけど、難易度はスゴい低いし。

やるなら、スペランカーとかたけしの挑戦状とかとかアトランティスの謎とかミシシッピー川殺人事件とかその辺の難易度のものでやろうよ。

何しか難易度の高いファミコンのゲームはやっぱり面白いってことで。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム