FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年06月05日12:30

「ひとりだいだらぼっち」に似たタイトルを昔付けた事が有る気がする

オレの仕事する場所が変わった。これまでは、いろんな人がいる事務所の片隅だったんだけど、今回晴れて、個室で独りっきりで仕事をする事になりました。正直、邪魔されないで集中できるって言う環境は素晴らしい。今も、ウォークマンでキンショー聴きながらノリノリで仕事してる。マァ、これまで賑やかだった分寂しいのは寂しいんだけど、元々人と話するのも、会うのも好きじゃなくて、独りでいるのが好きな引きこもりだから、その...
この記事を見てみる  ⇒
「ひとりだいだらぼっち」に似たタイトルを昔付けた事が有る気がする
2007年06月05日12:30      cat  :  気分
オレの仕事する場所が変わった。これまでは、いろんな人がいる事務所の片隅だったんだけど、今回晴れて、個室で独りっきりで仕事をする事になりました。

正直、邪魔されないで集中できるって言う環境は素晴らしい。今も、ウォークマンでキンショー聴きながらノリノリで仕事してる。

マァ、これまで賑やかだった分寂しいのは寂しいんだけど、元々人と話するのも、会うのも好きじゃなくて、独りでいるのが好きな引きこもりだから、その内慣れるだろう。しかも、思った以上に早く。

何より、もう電話に出なくていい。前の会社でテレアポしてた時から、とにかく確信した事はオレは電話が大嫌いだって事。相手がどんなテンションかも分からない電話を取るなんて、そんな恐ろしい事はオレには無いです。ホントに。だって、いきなり怒られるかも知れないし、オレがメッチャ凹んでる時に、すごいテンション高く話しかけてくるかもしれないし・・・どっちにしたって、ストレスいっぱい。それが無くなっただけでも、良しとしようか。

でも、その分プレッシャー。もう、仕事が納期までに終らなかった時に言い訳はできないし・・・逃げ場もないし。

何が本当にいいのか、何が本当に悪いのか・・・

仕事ってどっちにしても大変なものなのね。

お金を稼ぐって大変です。利根川先生・・・
関連記事
スポンサーサイト



モチベーションは高く高く。
好きな曲聴きながら仕事できるのはいいね!ノリノリで勤務できるのは素敵な事よ!!

給料って言い換えたら「我慢給」だしね。少しでも楽しく出来る環境は大事よねぇ…

さ、俺は唄いながら働こっと。
[ 2007/06/05 23:41 ] [ 編集 ]
ん~・・・
我慢給とはよく言ったもんだ。まさにその通りやとオレも思う。ただマァ、我慢ばっかりじゃ体に悪いし、楽しめるようにはしないとな。

最近はいつも通りな「筋肉少女帯」に「ポケビ」やら「真心ブラザーズ「やらを聴きながら、パソコンに向かっとります。ちなみに今は、「X」。「ローズオブペイン」がひたすら格好いい。

そんな仕事環境です。

今は。
[ 2007/06/07 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム