FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年05月24日23:04

時間準備人の仕事

あぁ~時間が欲しい。この世に生きとし生けるのほとんどの人は時間が欲しいと一度は思ったことがあるはず。時間には限りがある。人の一生に限りがあるのだとすれば、それは時間に限りがあることを意味する。つまり、究極的には時間が欲しい=長生きしたいとも取れない事もない。でも、大体の場合はそんな大概的な視野にたって人は物事を考えない。時間がほしいという事は、今すぐやりたい事が沢山あるって事。そう思えることには至...
この記事を見てみる  ⇒
時間準備人の仕事
2007年05月24日23:04      cat  :  世界観
あぁ~時間が欲しい。

この世に生きとし生けるのほとんどの人は時間が欲しいと一度は思ったことがあるはず。時間には限りがある。人の一生に限りがあるのだとすれば、それは時間に限りがあることを意味する。つまり、究極的には時間が欲しい=長生きしたいとも取れない事もない。

でも、大体の場合はそんな大概的な視野にたって人は物事を考えない。時間がほしいという事は、今すぐやりたい事が沢山あるって事。

そう思えることには至福な事。

昔、早く時間が過ぎればいいのにと思ってた時期が随分と長くあった。今は、少しでも時間がゆっくり流れて、もっと時間があればって思うようになった。

それはひとえに時間準備人の仕事のたわもの。

多分それ全ては、一生の人生に振り分ければ可能な量なのかもしれない。それでも、今は時間が欲しい。

いつも、夜10時を回る頃に心底懇願する願いの話。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム