FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年04月28日10:10

混乱こそ我が墓碑銘

最近仕事へ行く車中で「クリムゾン・キングの宮殿」を聴いてる。アンチ洋楽なオレが、それでも唯一好きでたまらないのが、キング・クリムゾン。聴いててココまで、知的欲求心と創作意欲をくすぐられる音楽があっていいのだろうか・・・圧倒的な重圧感と哀愁、焦燥感に彩られたこの作品は何度聴いても飽きる事がないんです。いやまぢで。特にオレが好きなのが、「エピタフ」。余りにも好きすぎて、気が付いたら自分で作った曲のフレーズ...
この記事を見てみる  ⇒
混乱こそ我が墓碑銘
2007年04月28日10:10      cat  :  マニアック音楽
最近仕事へ行く車中で「クリムゾン・キングの宮殿」を聴いてる。アンチ洋楽なオレが、それでも唯一好きでたまらないのが、キング・クリムゾン。

聴いててココまで、知的欲求心と創作意欲をくすぐられる音楽があっていいのだろうか・・・圧倒的な重圧感と哀愁、焦燥感に彩られたこの作品は何度聴いても飽きる事がないんです。いやまぢで。

特にオレが好きなのが、「エピタフ」。余りにも好きすぎて、気が付いたら自分で作った曲のフレーズがそのまんまだったほど・・・(ちなみにその曲「天使になれました。感謝します」は皆から「エピタフ」呼ばわりされてるけど・・・)あの、表面張力いっぱいのコップに少しずつ水を注いでいくような緊張感とそれが溢れた時の何とも言えない感じは、奇跡に近いとすら思う。

ん~・・・とにかくカッコいい。上手く表現できないけど・・・

んなもんで、何か最近へビィメタルの原点とも言える傑作アルバム「RED」が欲しくなってきた。あのアルバムの中で聴いた事あるのは「スターレス」だけだもんな。しかも、空バカの「バカボンと戦慄」で・・・

給料入ったけど、少しでも貯めておきたいしなぁ~・・・買おうかどうか思案中。

あと何か久しぶりに曲を書きたくなってきた。

”Confusion will be my epitaph ”
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム