FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年11月09日17:08

ただ一言「日本」であるが故に・・・

 今日の授業で(と言っても本筋じゃなくて横道にそれて)自民党が「自衛隊」を「自衛軍」に変えてなんたらかんたらと言う・・・所謂「憲法改正案」のことが話に出てきた。んで、軍を持つ事に意味は無いだの、必要だの、ペンは武力に勝るだのと左・右翼的な話がいっぱい出てきた。 あの場ではあえて何も語らなかったけど、今、ここでひっそりとオレの考えを書いときます。 え~と・・・ホントゴメンやけど、右翼だの左翼だのホン...
この記事を見てみる  ⇒
ただ一言「日本」であるが故に・・・
2005年11月09日17:08      cat  :  勉強
 今日の授業で(と言っても本筋じゃなくて横道にそれて)自民党が「自衛隊」を「自衛軍」に変えてなんたらかんたらと言う・・・所謂「憲法改正案」のことが話に出てきた。んで、軍を持つ事に意味は無いだの、必要だの、ペンは武力に勝るだのと左・右翼的な話がいっぱい出てきた。

 あの場ではあえて何も語らなかったけど、今、ここでひっそりとオレの考えを書いときます。

 え~と・・・ホントゴメンやけど、右翼だの左翼だのホントどうでもいい。みんな好きにやれば良いじゃん。とか思ってしまう。それぞれに考えはあるんだし。極右の人にどれだけ左よりな話したって分かり合えないって。武力持つのも、ペンで戦うのも好きにすればいい。オレは、超微力ながらペンで戦ってるけどね。人殺しも、何でもすればいい。ただしひとつだけ条件がある。つまり・・・やりたい人だけでやって欲しい。

 生きたいと思ってる人を殺すとかそんなのは絶対に許せない。軍を持つべきだっていう奴が居るんなら、そいつが軍隊に入って、戦場に行ってさっさと殺されちまえばいい。でも、オレは絶対行きたくないし、そんなオレが強制で軍に行かなきゃいけないような世界ならそれはクソ以下だ。もっと自分の言論に責任をもって、率先して行動するんなら好きにすればいいって事。オレが一番嫌いなのは、偉そうに語るくせに自分では何も出来ないし、何もしようとしない奴。だったら偉そうに言うな!!とか思ってしまう。今まで、色んな場面で上に立たされてきて、ホントそう思うよ。それだけ言うなら、お前がやれよ!!みたいな?

 だから、北朝鮮みたいな何にも出来ないくせに悪い事ばっかりやって、回りに迷惑ばっかりかけてる国は大嫌い。早く滅んでしまえば良いのに。ジョンイルなんか、2ちゃんでネタにだけされてりゃいいんだ。って思ってしまう。

 え~と・・・・何か本題からずれてきてるんで、今日はこの辺で・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム