FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年04月20日10:15

イロトリドリノセカイ

オレの作るものは、ズーッと白黒の世界ばかり。それで、10年以上やってきた。そんな今だから言えること。色が分からない。物事の配色がここまで難しいとは思いもしなかった。ありがたい事に、明暗については、そこそこ分かる。ホワイトバランスも多分大丈夫。でも、色が分からない。別に色盲とかそんなんじゃないけど、とにかくどこにどの色をおけば、いいのかがほんとにさっぱり分からない。考えてみれば、昔から頑張っていい絵を...
この記事を見てみる  ⇒
イロトリドリノセカイ
2007年04月20日10:15      cat  :  頑張り
オレの作るものは、ズーッと白黒の世界ばかり。それで、10年以上やってきた。そんな今だから言えること。

色が分からない。

物事の配色がここまで難しいとは思いもしなかった。ありがたい事に、明暗については、そこそこ分かる。ホワイトバランスも多分大丈夫。でも、色が分からない。

別に色盲とかそんなんじゃないけど、とにかくどこにどの色をおけば、いいのかがほんとにさっぱり分からない。

考えてみれば、昔から頑張っていい絵を描いても、色づけしてダメにしてたなぁ~・・・色って難しい。

と言うわけで、今は嫁から「配色カード」なるものを貰って、日夜色の勉強に励んでおります。

だって、ホームページ作る上でそれってかなり重要な事なんだもん。
関連記事
スポンサーサイト



ナイスな題名(笑)
毎日仕事お疲れ様。
勉強の甲斐あって配色とても良くなってると思うよ。
私も今の仕事は色のセンスがかなり大切で、それがもろに売り上げに影響するから組み合わせにはかなり頭を使うけど、最終的に大切なのは見てくれる人に何を伝えたいかかな~って最近思うよ。
たくさん伝えたいコトはあると思うけど、一番伝えたいコトを明確にして、あまり凝り固まらずに楽しく作るのが一番良いと思う。
無理せず、力まずにね☆
これから忙しくなると思うけど、心と身体には優しくしてあげてね。
[ 2007/04/22 02:03 ] [ 編集 ]
ありがとう~
良くなってきたか?自分ではまだまだ、よく分かってないと思うんやけど・・・これからもお前に教えてもらわんとなぁ~。色々と参考になって凄い助かるわ。また、アドバイスもお願いします。いや。まぢで。

でもお前も仕事とかエライんやし、まず自分の体を大事にし~や。元気でおってくれる事が一番やからな。

マァ、これからも頑張っていこうや~(^^)
[ 2007/04/28 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム