FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年03月24日23:27

TOMORROW田口は地上の星

ナゴムの救世主こと「ばちかぶり」のナゴムコレクションがついに発売になった。存在は知っていながら、なかなか音源を聞く機会がなかったけども、ついに聴く事が出来ましたわ。いや~やっぱり「オンリーユー」は素晴らしい。オーケンが次世代に残したいパンクの名曲とごり押ししただけの事はある。と言うか、田口トモロヲってあんな声だったっけ?最初「あれ?あぶらだこ?」って思ってしまった。あと、最近見なくなったオレンジレ...
この記事を見てみる  ⇒
TOMORROW田口は地上の星
2007年03月24日23:27      cat  :  マニアック音楽



ナゴムの救世主こと「ばちかぶり」のナゴムコレクションがついに発売になった。存在は知っていながら、なかなか音源を聞く機会がなかったけども、ついに聴く事が出来ましたわ。

いや~やっぱり「オンリーユー」は素晴らしい。オーケンが次世代に残したいパンクの名曲とごり押ししただけの事はある。と言うか、田口トモロヲってあんな声だったっけ?最初「あれ?あぶらだこ?」って思ってしまった。あと、最近見なくなったオレンジレンジがパクってた「ロコローション」。アップテンポなノリノリ楽曲をあんなに邪悪に歌いこなすとは・・・やっぱり、ナゴムのバンドは凄まじいわ。

前期のパンクも後期のファンクもべらぼうにカッコいい。オレは個人的に、ファンク路線の方が好きだったけど(だって、パンクはもっと鬼のようなのがいっぱい居るし・・・)マァ、どちらにしてもカッコいいのには違いないわ。

関係ないけど、ばちかぶりがこっそり昨年末再結成してライブしてたそうな・・・昨年末は筋少の再結成の事ばっかりで気が付かなかった・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム