FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年03月18日00:59

キチガうが故の孤独との同居

振り返れない道に投げ込まれ頼りあえると長い距離に手を伸ばした幻想でも悲観でもいいそれでも今は生かされている「あすなろは今日も1人空へと向かう」届かない空をいつも夢見て指先1つで深く傷つく嬉しさにまた泣いた・・・なに、今手元にあった高校時代に書いた歌詞を書いただけですよ。誰も本当の意味なんか分かってくれない。今のオレには、今のオレの考える解釈しか出来ない。この歌は多分悲しみの歌じゃなくて、希望の歌だ...
この記事を見てみる  ⇒
キチガうが故の孤独との同居
2007年03月18日00:59      cat  :  世界観
振り返れない道に投げ込まれ
頼りあえると長い距離に手を伸ばした

幻想でも悲観でもいい
それでも今は生かされている

「あすなろは今日も1人空へと向かう」
届かない空をいつも夢見て
指先1つで深く傷つく嬉しさにまた泣いた・・・


なに、今手元にあった高校時代に書いた歌詞を書いただけですよ。

誰も本当の意味なんか分かってくれない。今のオレには、今のオレの考える解釈しか出来ない。

この歌は多分悲しみの歌じゃなくて、希望の歌だ。

今はそんな気がする。
関連記事
スポンサーサイト



あすなろや~。
あすなろをさぁ、英詩で唄ってみたいなぁ。
あのメロに英語は乗るのか果たして…。。。難しそうやな。。。
てかまず俺は英語さっぱりわからんが…(-_-;)

そんな事をふと思った俺でした。。。
[ 2007/03/20 00:10 ] [ 編集 ]
え・・・英語?
「あすなろ」はオレがあの頃に作った歌の中じゃあ、「悲色」や「アイ」に匹敵する位のお気に入りの曲。いずれ、何かでカバーなり何なりして見たいけど・・・英語はのるかなぁ~?

と言うかまず、オレは英訳が出来ね~って。

「I could'not look back
You'd gone away from me」
って歌うか?
[ 2007/03/20 10:32 ] [ 編集 ]
やはり英語は難しそうやな…(笑)てか無理やな。。。
俺もあすなろ好きだよ~。
悲色もアイも、もしももしもまた唄う事があったなら、今度はもうちょっとマシに唄えるだろう…(笑)
懐かしいな…(遠い目)
[ 2007/03/20 21:52 ] [ 編集 ]
少なくともオレは無理
オレは、ホンマに英語出来んからなぁ~。

あの頃の歌が日の目を見る事はないやろうなぁ~。と言うか、立派なRAIN STREETのボーカルさんにオレのしょぼい歌は歌わせられんって・・・(--;)
[ 2007/03/22 11:25 ] [ 編集 ]
全然立派ちゃうし…(-_-;)
よし、ぢゃあ今度会ったら善通寺の駅前でストリートしよか…(笑)
[ 2007/03/28 20:29 ] [ 編集 ]
あえて善通寺ってのが、熱いな~

じゃあ、オレ死ぬ気でギター弾かせていただきますわ(^^)v
[ 2007/04/01 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム