FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2007年01月31日01:30

いつまでも飽き飽き

単純作業が苦手。多分。ミスが多いくせに、割と複雑で難解な作業の方がやってて楽しい。そんなどうしようもないオレだけど、今日、少しだけ勉強できた事があった。仕事の合間にで良いからやっといてと言われたビニール袋に延々ラベルを貼っていく作業。しかもその数500枚。途方にくれつつやり始める。といっても他にもやらなきゃいけない事が多々あるもんで、休憩の時とか、コピーしてる合間とか、とにかく時間を見つけてはペッ...
この記事を見てみる  ⇒
いつまでも飽き飽き
2007年01月31日01:30      cat  :  頑張り
単純作業が苦手。多分。

ミスが多いくせに、割と複雑で難解な作業の方がやってて楽しい。

そんなどうしようもないオレだけど、今日、少しだけ勉強できた事があった。

仕事の合間にで良いからやっといてと言われたビニール袋に延々ラベルを貼っていく作業。しかもその数500枚。途方にくれつつやり始める。といっても他にもやらなきゃいけない事が多々あるもんで、休憩の時とか、コピーしてる合間とか、とにかく時間を見つけてはペッタンペタン貼ってた。

しかし終わらない。いつまで経っても終わりが見えてこない。

少し嫌気が差してきたんだけども、今日の仕事分全部終わった後に残り(多分100枚位)仕上げる事にした。だっていつまでも残しといても仕方ないし。

でもいよいよ枚数が無くなってきて後少しともなると、謎の高揚感が体を包むようになった。

あぁ~終わってしまう・・・

そして最後の1枚。

最後の1枚を貼り終えた時のあの何ともいえぬ達成感は何だったんだろう。

単純作業は苦手だけれども、そこには確かに輝きと感動があった。

・・・まぁメッチャ肩凝ったんすけどね。
関連記事
スポンサーサイト



お疲れ様デス。
単純作業ってそういうもんですよ。私は職業柄、自分の体重以上の荷物を持ち上げなければならないことが多く、先日も腰を痛めて、整形外科に通院中です…トホホ(T_T)。
地道な努力が後になって大きな功績につながるもの。
ここが踏ん張り時です。
[ 2007/01/31 15:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/31 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム