FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年12月31日02:14

(ベタだけど)今年の10大重大ニュース2

ハイ。今年もこの季節がやってきました。って事で、昨年に引き続き今年もやります。10大ニュース。(理想は10個)● 引越しと言うか引き払い言っても四年間を過ごした大学の下宿を引き払い、一路高松の新天地へ。大学の下宿にはそれはそれは沢山の思い出が詰まってた。そこを引き払う最後の日には、かなり寂しかった。でも、新しい所でまた思い出を作っていけると思ってた。・・・まさか半年でそこを引き払う事になるとは思わ...
この記事を見てみる  ⇒
(ベタだけど)今年の10大重大ニュース2
2006年12月31日02:14      cat  :  遊び
ハイ。今年もこの季節がやってきました。って事で、昨年に引き続き今年もやります。10大ニュース。(理想は10個)


● 引越しと言うか引き払い

言っても四年間を過ごした大学の下宿を引き払い、一路高松の新天地へ。大学の下宿にはそれはそれは沢山の思い出が詰まってた。そこを引き払う最後の日には、かなり寂しかった。でも、新しい所でまた思い出を作っていけると思ってた。・・・まさか半年でそこを引き払う事になるとは思わずに・・・


● 大学卒業の1日

学生時代が終わってしまうと言うコレまでにない大きな分岐点のひとつ。特に卒業式の日は、なんだか凄く寂しかった。でも、謝恩会やらなんやらと結構楽しめて、大学最後はなかなか良い感じで締めれたと思う。


● 初仕事にゴー

いよいよ社会に出る事になってしまった今年。それでも予定調和のごとく、内定を貰ってた会社に勤めました。そりゃあ、初めての事ばっかりで戸惑いが多かったけど、なかなかどうして楽しい期間でもあったと思う。


● 人生初の長期入院

自分で言うのもなんだけど、なかなかの健康体だと思う。コレまで大きな病気なんか一つもしたことが無かった。そんなオレが、入院だとはそりゃあビックリした。でも原因は、体調不良でもなんでもなくて、仕事のストレスが原因だったみたい。やっぱり体は頑丈なようで・・・心は知らんけど。


● 就職退職の連鎖

まさかするとは思ってなかった就活。でも、仕事をしないと生活出来ないし・・・と言う事で、就活。でも、次に決まった会社も何か、会社内のゴタゴタで退職する事に・・・結局今はニートだ。・・・はぁ~


● 筋肉少女帯大大大復活

ウッチーとオーケンが仲直りした頃からズ~ッと夢に見ていたことが実現した。橘高とやるって聞いた時にまさかなとは思ったけど、その通りになるなんて、今でも夢のようだ。これからも応援し続けていきます。絶対に。・・・でも特撮とかはどうなるんだろうか?


● 人生初の結婚式出席

職場で仲良くなった人の結婚式に出席した。考えてみれば、人生で初めての結婚式。コレをきっかけに、オレの中で「結婚」てモノがだいぶイメージ化されたと思う。って言うか何より感動したって。2人ともお幸せに。ちなみに、その結婚したお2人が運営されてるネットショップが「天の根」って言います。天然石アクセのステキなお店なんで、興味あったら見てみてくださいな。

URLはここね(↓)

http://kitsune.kir.jp/index.html


● I SLEEP GAL開設

仕事で学んだ事を生かして、沼レコよりももう少しだけ高度なものを作ってみた。行く行くはもっとしっかりしたものを作って行きたいとは思ってるんだけど、今出来る精一杯のものは出来たと思う。イラストレーターの「AZ」と共同運営してます。まだ見たことない人は、http://isleepgal.web.fc2.com/へゴー。


● プロポーズめいた話

したった。恥ずかしいから詳しく置いといて・・・しかし、今の現状でこんな事を言い出すオレもどうなんだろうか?


● F.Fをやった

まさか、未だに「F.F」って聞いて「ファイナルファンタジー」を思い浮かべてたりしね~よな~・・・今年も結構やったよ。マイクさん。実家に帰ってくる度にマイクさんに一回は会ってたように思う。今年は特に「F.F2」を良くやった。だって、弟と二人プレーできるんだもん。
(去年のコピペ)



・・・とマァ、こんな感じの一年でした。初めてのことが沢山会ったし、正直、オレのコレまでの人生で一番しんどくて、激動の一年だったと思う。初めての経験ってのもいっぱいあったし。(セックスの事じゃなくて)でも、その分物凄く色んな事を学べたのは間違いない。特に勉強になったのは、入院した事かな。体の半身が麻痺し事で、普段あんまり考えない五体満足な事、健康への感謝ってモノを凄く感じた。後、家族や嫁のあったかい助け。コレが無ければ、ホント入院中やりきれなかったと思う。嫁にゃあホント感謝してる。時間見つけては見舞いに来てくれて、凹んでるのを励ましてくれた。

来年は、今年学んだ事を生かして、実践して、自分の新しい家庭を作れるように頑張ろう。絶対にそうしよう。


と言う事で、今年の超コツコツ日記は終了です。

皆様。良いお年を~
関連記事
スポンサーサイト



お疲れッス!
ウッス!
1年間お疲れッス!(▼▼〆)
本日、無事に2006Mission終了しました!
明日の年賀状が待ち遠しいッス。
(こ~やって書いてて1枚も来なかったらシャレにならん(笑))

ダンナが正月と2日に出勤なので寂しい寂しい1人の正月デス。
時間ができたら多家神社にダンナと初詣行く予定。

また香川に行きたいな~♪
[ 2006/12/31 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/01 16:38 ] [ 編集 ]
あけ!
しもださんあけおめのことよろ!!
今年もお互いブログ更新頑張ろねー。嫁さん大事にしろよっ!!そして嫁さんにもよろしこ!
[ 2007/01/01 20:32 ] [ 編集 ]
ありおめ~
ありがとうございます~

今年もコツコツと(出来るだけ)毎日更新していきますよ。お互い頑張りましょうね。

嫁にもよろしく言っときますわ~。

あと、FOOさんにもよろしく言っといて下さいな。
[ 2007/01/02 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム