FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年12月30日01:03

病んでるか?・・・オレ?

たま~に「ブログ読んでたら、お前最近病んでるな~」とか言われる。そうっすかね?そりゃあ今仕事がない状態で焦ってはいるけど、それって別に病んでるってのとはニュアンスが違うような気がする・・・と言うより、昔の自分のブログ読んでた方が「あぁ~この頃は病んでたなぁ~」とか思うんだけどな。マァ、あの頃だって自分が病んでるって言う自覚無しで日々を過ごしてたからな。もう少ししてから客観的に見たら「やっぱり病んで...
この記事を見てみる  ⇒
病んでるか?・・・オレ?
2006年12月30日01:03      cat  :  気分
たま~に「ブログ読んでたら、お前最近病んでるな~」とか言われる。

そうっすかね?

そりゃあ今仕事がない状態で焦ってはいるけど、それって別に病んでるってのとはニュアンスが違うような気がする・・・

と言うより、昔の自分のブログ読んでた方が「あぁ~この頃は病んでたなぁ~」とか思うんだけどな。

マァ、あの頃だって自分が病んでるって言う自覚無しで日々を過ごしてたからな。もう少ししてから客観的に見たら「やっぱり病んでたのかも」とか思うかも知れない。

関係ないけど、今日やっとこさ年賀状を出しました。と言ってもあんまり出さないもんで、チョッとだけだけど。取り合えず(仕事中心で。)今年お世話になった人に。

もうひとつ関係ないけど、今月1700人もの皆さんがブログを読んでくれてたみたいです。こんなツラツラと書いた駄文に皆様ありがとうございます。

いや・・・まぢで。
関連記事
スポンサーサイト



いや~、病んでいるとは思いませんが…?
 寒いですね。まだまだ風邪が治りません。1ヶ月以上もかかるなんて変ですね…(>_<)。
 自覚しているならまだ大丈夫ですよ。でも、あんまり自分を追い詰めたりしないコト。
 それから、もらっている薬は、その人に合ったものを処方しているので、人によっては効き目が強く出たり、逆に弱かったりします。抗うつ薬はものによっては効き目が出にくいので合わないと感じる人が多く、私も高校時代によく変えていました。
 薬が合わないそうですね。できれば処方された薬はきちんと飲むようにして下さい。どれくらいのペースでお薬を変えているのかは分かりませんが、できるだけ医師の指示通りに服用して下さいね。効き目が出るまでに時間がかかりますが、気長に効き目が出るまで待ってみてはいかがでしょうか?
 抗うつ薬は飲み過ぎると依存症を呈したり、別の精神神経症状を呈したり、勃起不全の原因になりかねないので、注意しましょう。
 副作用が出たらすぐに主治医に伝えて下さい。
 合わない、すぐに効かないからといって飲むのをやめるのではなく、気長に、ね。
 私が飲んでいる薬(4種類くらい+ホルモン剤)は2年くらい変わっていません。効き目は…あんまりないですけどね。いつかは治るって信じてますよ。
[ 2006/12/30 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム