FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年12月29日01:34

スポーティーダンディズム

え~い。ムシャクシャする~!!最近あんまり動いてないからか?筋肉がどんどん脂肪に変わって行って醜くなっていく一方だし、それに小さくちじこまってるばっかりだから何か不完全燃焼。この前のカラオケだって中途半端だったし・・・って事で、今日は嫁と二人で卓球に行ってきました。お互いに、卓球部に居た事があるもんで、傍から見たら「何だこの2人は?」と言う感じに見られるかも知れないけども、マァ、それは置いといて・...
この記事を見てみる  ⇒
スポーティーダンディズム
2006年12月29日01:34      cat  :  遊び
え~い。ムシャクシャする~!!

最近あんまり動いてないからか?筋肉がどんどん脂肪に変わって行って醜くなっていく一方だし、それに小さくちじこまってるばっかりだから何か不完全燃焼。この前のカラオケだって中途半端だったし・・・

って事で、今日は嫁と二人で卓球に行ってきました。

お互いに、卓球部に居た事があるもんで、傍から見たら「何だこの2人は?」と言う感じに見られるかも知れないけども、マァ、それは置いといて・・・

何だかんだでスッキリした。楽しかった。たまには体を動かす事も大切なんだって。基本的には家の中でばっかりいるから、たまにはこういう事も重要なんだって。

関係ないけど、何をするにしたって大体同じくらいに出来る人とやるのって楽しいよな。上手すぎても下手すぎても冷めてしまう。

それはマァ、今日の卓球だけの話じゃなくて、「HALO」もオレの大好きな「格ゲー」諸々も、後バンドとかを組むにしてもかな。

「HALO3」が出た暁には「X BOX360」、買わないといけないな。

ウンウン。

あ・・・話関係なくなっちまった・・・まぁいいか。
関連記事
スポンサーサイト



私もです。
私も昔は水泳とかRowingとかやっておりましたが、やっぱりやめてしまうと体がなまってしまいますね。いざ久しぶりにやってみると体が重くて…(T_T)。走っても息切れすごいし(笑)。学生時代とはうって変わって、今じゃズングリムックリです。
 余談ですが、2年前に出血多量で死にかけた時に、筋力が一気に落ちてしまいました。
 今では仕事で米俵や重たい荷物を持ったりするのですが、上腕に必要な筋肉が少な過ぎて(いや、全く無いかもしれない(笑))、苦労しています。
 ちなみに…私がRowingでやっているダブルスカルというもの(2人で漕ぐヤツ)の艇の重さが27㎏、高校時代にやっていたシングルスカル(1人で漕ぐヤツ)の艇の重さが14㎏くらいなんですが、今でもシングルスカルすら持てません!!(笑)どんだけ筋力がないんやという感じですが。それでもボート部員か!ってクレーム来そうなんですが(来てるしね、実際)。
 でも大事なのは、食事と運動と睡眠です。+αで適度な休息。

 ここだけの話、目標は大分国体に正選手で出場だったりする(笑)。ムリムリ!!筋力がネェのによ~。
[ 2006/12/29 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム