FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2005年10月29日00:13

チャレンジ一年生

 「クワニータ」のマンガを描き始めて早1年。いよいよ後2話で完結という所まで着ました。130ページ以上の長編。まぁ、予想よりは少し短くなりそうだけど、ついに完成かと思うと失禁しそうになる。 ・・・終わってしまう。 そこに、酷く不安を覚えたオレは、今更になって新プロジェクトを始める事にしました。まったくの新作を描く。しかも、今回は1人ではなく、オレと一緒によくキモイ話をしていた「ブーブー」との合作で...
この記事を見てみる  ⇒
チャレンジ一年生
2005年10月29日00:13      cat  :  マンガ
 「クワニータ」のマンガを描き始めて早1年。いよいよ後2話で完結という所まで着ました。130ページ以上の長編。まぁ、予想よりは少し短くなりそうだけど、ついに完成かと思うと失禁しそうになる。

 ・・・終わってしまう。

 そこに、酷く不安を覚えたオレは、今更になって新プロジェクトを始める事にしました。まったくの新作を描く。しかも、今回は1人ではなく、オレと一緒によくキモイ話をしていた「ブーブー」との合作で。ネタ(っつ~か原作)はオレが考えて、それをブーブーがネームにきる。(ちなみ「ブーブー」ネーム中、オレはクワニータの執筆をしてるんだけど・・・)んで、そのネームを元に二人で作画をする。と言う、何と言うか・・・いやね、テレビで「CLAMP」の特集やってんのを見て、何人かで描くのも悪くないかなぁ~と思ったわけですよ。二人のペンネームは「茹でた孫」にしようって言ったら即却下されました。

 もちろん完成した暁には投稿。漫画家デビューを目指しますよ。今日は、ネーム作り。しかしまぁ、二人で話し合いながらやってるといちいち躓いて考えて、練り直してするから、なかなか進まね~の。でも、その分満足のいくとこまで、ネームを練れるから凄いのが出来るかもしれない。そう考えると、また楽しみなことが増えてしまった。良かったよ良かった。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム