FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年12月02日01:52

思いとは裏腹の文章

今日の雹は凄まじかった。イヤホントに。しかもその後の雷で、小一時間ほど停電になったし。停電になると普段いかに電気に頼った生活をしているかを思い知らされる。遊ぶにしたって、時間潰すにしたって、家の中でいる以上結局は電気に頼らないとどうしようもないって寸法だよ。ワトソン君。これがもっと都心部にでもなりゃあ、さらにえらい事になるんだろうな・・・ちょうど電気が復旧した瞬間についたテレビでは、フィリピンの土...
この記事を見てみる  ⇒
思いとは裏腹の文章
2006年12月02日01:52      cat  :  気分
今日の雹は凄まじかった。イヤホントに。しかもその後の雷で、小一時間ほど停電になったし。

停電になると普段いかに電気に頼った生活をしているかを思い知らされる。遊ぶにしたって、時間潰すにしたって、家の中でいる以上結局は電気に頼らないとどうしようもないって寸法だよ。ワトソン君。

これがもっと都心部にでもなりゃあ、さらにえらい事になるんだろうな・・・

ちょうど電気が復旧した瞬間についたテレビでは、フィリピンの土に埋まった町の復旧作業が映し出されてた。

ちょっと停電しただけでも困ったのに、あぁなったらオレはどうなるんだろう?とか、今日だけにリアルに感じたりもしました。

つくづく人間って無力だ。自然を怒らせたら一溜まりも無いんだろうな・・・



関係ないけど、雷直撃でパソパソの一部が死亡したため、絵を取り込む事が出来なかった・・・んなもんで、今日はイラスト無しでお送りいたしました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム