FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年11月25日22:21

この世の構図シリーズ番外編

この国で働く人間の3割はお金をもらって仕事をしていて、残りの7割は仕事をしてお金をもらっているらしい。一見すると言葉遊びのような感じもするけど、別にそういう訳じゃない。要するに、人から頼まれて仕事をしているか、自分の生活のために仕事をしているかの違いって事だ。(・・・とオレは解釈した。)どちらにしても、自分(及び家族や周囲の人)のためにお金を稼ぐって言う根幹は変わらないんだけど、それでも、やっぱり...
この記事を見てみる  ⇒
この世の構図シリーズ番外編
2006年11月25日22:21      cat  :  気分
この国で働く人間の3割はお金をもらって仕事をしていて、残りの7割は仕事をしてお金をもらっているらしい。

一見すると言葉遊びのような感じもするけど、別にそういう訳じゃない。要するに、人から頼まれて仕事をしているか、自分の生活のために仕事をしているかの違いって事だ。(・・・とオレは解釈した。)どちらにしても、自分(及び家族や周囲の人)のためにお金を稼ぐって言う根幹は変わらないんだけど、それでも、やっぱりこの2つは大きく違うような気がする。

多分オレは後者だろうな。この先もずっと。別にそれはそれでいいと思う。それでも、守っていきたいものがあるから。でも、確かに昔前者の方に憧れた事ってあった。

もしかしたら、今この国で夢を叶えることが出来た人が3割って事なのかもしれないな。

・・・3割もいるんだ。それにビックリ。


mega.jpg


いよいよ、絵と記事の内容が関係なくなってきたな・・・今日は、取り合えずまだ発見されて間もない新種のサメ「メガマウス」でも描いておこう。

・・・UMAっぽいネタが多いような・・・まぁ、いいか。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム