FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年11月22日00:37

ダービー馬を持つことは一国の宰相になる事よりも難しい

今、「ダービースタリオン」が熱い!!以前に結構はまってたけど、今、また熱い。オレは別に競馬にはそんなに興味は無いんで、もぐりと言われてもしょうがないんだけど、それでもとにかくこの「ダビスタ」は好き。賭け事って言う感じじゃないんだけど、自分の育てた血統の馬が「G1」を取った日には凄くうれしくなる。だから、出来れば自分の血統に優秀な種牡馬をくつっつけて行きたいんですよ。でもマァ今回はあまりにもメスが産...
この記事を見てみる  ⇒
ダービー馬を持つことは一国の宰相になる事よりも難しい
2006年11月22日00:37      cat  :  遊び
今、「ダービースタリオン」が熱い!!以前に結構はまってたけど、今、また熱い。

オレは別に競馬にはそんなに興味は無いんで、もぐりと言われてもしょうがないんだけど、それでもとにかくこの「ダビスタ」は好き。賭け事って言う感じじゃないんだけど、自分の育てた血統の馬が「G1」を取った日には凄くうれしくなる。だから、出来れば自分の血統に優秀な種牡馬をくつっつけて行きたいんですよ。

でもマァ今回はあまりにもメスが産まれないんで、10億を越える優秀な繁殖牝馬を買って来てやってみた。

・・・そしたら、何かコレまで苦労してた重賞とかを、あっさりとそいつの子どもが取りやがる。自分で育ててきた血統がひどく貧弱に見えてしまう。悲しいことです。時間をかけて育てたヤツより、高い金を出して買ってきたヤツの方がよっぽど強いなんて・・・

でもいつの日か、どの血統にも負けない重賞7冠ぐらい出来る馬を育ててやるんだ!!

って事で、今日はサンデーサイレンス最後の産駆デープインパクトを描いてみました。(↓)

deep.jpg

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム