FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年11月11日20:47

過去のことを英語でpastと叫べばいいじゃないか

いよいよ「G」も完結に近づいてきたので、過去にオレが描いた「ランナウェイデイズ」のラストでも読み直して、過去と今ってのを見比べてみよう。そんな企画が今日催された。つっても、全部自分で描いたマンガと言う何とも小規模かつ個人的なイベントではあるのだけれど・・・・「ランナウェイデイズ」 全2460ページ 110話 描いてた期間 1999~2001・「G」 現在960ぺージ 59話 描いてた期間 2002...
この記事を見てみる  ⇒
過去のことを英語でpastと叫べばいいじゃないか
2006年11月11日20:47      cat  :  マンガ
いよいよ「G」も完結に近づいてきたので、過去にオレが描いた「ランナウェイデイズ」のラストでも読み直して、過去と今ってのを見比べてみよう。

そんな企画が今日催された。

つっても、全部自分で描いたマンガと言う何とも小規模かつ個人的なイベントではあるのだけれど・・・

・「ランナウェイデイズ」
 全2460ページ 110話
 描いてた期間 1999~2001

・「G」
 現在960ぺージ 59話
 描いてた期間 2002~2006(まだ終わってないけど・・・)

とマァ、スケール的には完全に敗北してる。内容的にも、どうやったらこんなの描けるんだ?って自分で言うのもなんだけど、言わずににはいれない位しっかりと出来ている。絵だけは今の方がまだ見られるんだけど、それでも、完全に敗北だよ。

どうも、昔の方が圧倒的に面白いものを作れていたみたい。

やっぱり子どもの頃の方が天才的なんだろうな。誰でも。大人になって、いらん技術だけ身につけて行ってる自分が何か悲しい。そんな小雨の降る夜でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム