FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年11月04日00:13

闇からの病みからの闇

引き続き死に掛けの志茂田さんです。皆様、夜露四苦。まだ熱が8℃近くもあって、しかも喉がおっしゃゆ~な感じに痛い。この時期に体調を崩すなんて、何て凡庸でそれでいて間の抜けた行為だろうか・・・と言うわけで今日は1日家でごろにゃんだった。とにかく白昼夢のような1日。ちなみにオレは、マンガを読まなければ眠くならない体質で、今日も寝る前にはちゃんと熟読しました。・・・「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャ...
この記事を見てみる  ⇒
闇からの病みからの闇
2006年11月04日00:13      cat  :  気分
引き続き死に掛けの志茂田さんです。皆様、夜露四苦。

まだ熱が8℃近くもあって、しかも喉がおっしゃゆ~な感じに痛い。この時期に体調を崩すなんて、何て凡庸でそれでいて間の抜けた行為だろうか・・・

と言うわけで今日は1日家でごろにゃんだった。とにかく白昼夢のような1日。ちなみにオレは、マンガを読まなければ眠くならない体質で、今日も寝る前にはちゃんと熟読しました。・・・「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」。何と言うか今日1日で全部読んでしまったんですけど、読み終わった時には、もう夜中の11時だった。・・・と言ってもその間に、ご飯を食べたり、睡眠取ったり、マンガを描いたり(ちょっとだけだけど)・・・色々やったんだけど、それでも、なんか「メイド イン ヘブン」の術中に落ちたのかと思ったかと思った。今日1日オレは何をしたんだろう?

さて話を元に戻すと、今日はとにかく1日中寝てた。さっき白昼夢だって言ったのには実は何気にわけがあって、ウトウト寝始めると、誰か彼かが様子を見にくるんだわな。んでその度に「大丈夫か?」と言って起こされる。・・・また眠くなるまで「ジョジョ」を読む。な繰り返しが白昼夢をオレに感じさせたんだと思う。つまり半ば、寝ながら1日をニャンコラニャンコロ過ごしたんだわな。

昔のオレは、それがうざったくてしょうがなかった。ほっといてくれ。って思ってた。1人でもないのに、1人だと思い込んで勝手に病んでい行ってた。この世は闇だ。オレは1人だ。早く消えて無くなりたい。

そんな事ばっかり思ってた。

やっちゃあいけない事もたくさんやってた。

でも今じゃあ、感謝してる。自分が寝れない事より、皆が心配してくれてる事がありがたい。

オレは1人じゃないんだよ~って教えてくれたのは多分アイツだろうなぁ~。随分と考え方が変わってしまったもんだ。でもいいんだ、それでも。

今は、オレをわざわざ起こしに来てた「うにん」でさえもエエなぁ~って思う。環境かもしれないし、時間かもしれない。

でも、人は変わるもんだな。うん。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム