FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年11月01日03:10

ダミアン浜田殿下は今、数学教師だとぉぉぉぉ!!

昨日は何気にハロウィンだったらしい。って事は、勘違いした祭り好きが何を思ったかハロウィンとまったく関係ないコスプレではしゃぎ回ってるんだろうな。一部地域で。ハロウィンが、いかにかぶく事が出来るかを競うものだとするのならば、オレも結構かぶいてたと思う。何をって?もちろん先日買った「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」ですよ。今日はいよいよ77リングの屍生人編。ワンチェンからスタート。あまりの能...
この記事を見てみる  ⇒
ダミアン浜田殿下は今、数学教師だとぉぉぉぉ!!
2006年11月01日03:10      cat  :  絵!!
昨日は何気にハロウィンだったらしい。って事は、勘違いした祭り好きが何を思ったかハロウィンとまったく関係ないコスプレではしゃぎ回ってるんだろうな。一部地域で。

ハロウィンが、いかにかぶく事が出来るかを競うものだとするのならば、オレも結構かぶいてたと思う。何をって?もちろん先日買った「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」ですよ。

今日はいよいよ77リングの屍生人編。ワンチェンからスタート。あまりの能力の低さに四苦八苦していると、何とマァ、アダムスさんでプレイが出来るようになってしまった。いくら1部が戦闘少ないからって、アダムスさんをキャラとして成り立たせてどうするんだろう?あんなマニアックな人を・・・

と言うか、技の名前も「アダムスさんコンボ」とか「ローリングアダムスさん」とか、挙句の果てにはダッシュ攻撃が「ホームスチール」って面白すぎるでしょ・・・

製作者側の遊び心が垣間見えるこの「アダムスさん」。今回の全キャラ中一番オレが心を惹かれてしまった。コイツでの77人抜きは、それはもう楽しくて楽しくて。それだけでは飽き足らずに、久しぶりにペンを取って、「アダムスさん」の似顔絵まで描いてしまった。(↓)

20061101025611.jpg


ちなみに奥に見えるのは、もう一人のステキキャラ「ドゥービー」ね。

いやしかし、1部はキャラがホント濃くて楽しいわ。この頃の荒木先生は、悔しくてしょうがないくらいの天才だわな。

関係ないけど、今日、画太郎先生の「まん(こ)かす」が手に入った。そのあとがきを書いてた草薙さんは、「日本で最高の漫画家はギャグなら漫☆画太郎。ストーリーなら荒木飛呂彦」って言ってた。

ホントよく分かってらっしゃる事で・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム