FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年10月05日01:42

あばば あばば 踊る 赤ちゃん人間

家に帰ってきたら、物凄く気持ちよさそうにうにんが寝てた。(↑)猫になりたい。そんなふうに思った事もある。何度もある。人間だって社会に出りゃあ、誰かにへつくろって、ストレスためて生きていかなきゃいけない。だったら、基本は寝てばっかりの猫になりたい。・・・でも、オレは何の因果か人間に生まれてきてしまった。それはもしかしたら、前世とかそんな所でオレ自身が望んだ事なのかも知れない。でもとにもかくにも、人間...
この記事を見てみる  ⇒
あばば あばば 踊る 赤ちゃん人間
2006年10月05日01:42      cat  :  ネコ



家に帰ってきたら、物凄く気持ちよさそうにうにんが寝てた。(↑)

猫になりたい。そんなふうに思った事もある。何度もある。人間だって社会に出りゃあ、誰かにへつくろって、ストレスためて生きていかなきゃいけない。だったら、基本は寝てばっかりの猫になりたい。

・・・でも、オレは何の因果か人間に生まれてきてしまった。

それはもしかしたら、前世とかそんな所でオレ自身が望んだ事なのかも知れない。

でもとにもかくにも、人間として生まれてきてしまった。

何として生きていくにしても、それぞれに良さがあり、それぞれにダメな所がある・・・のなら、今は出来る事を精一杯しよう。

とか考えてみたり・・・えらく宗教染みてはいますが・・・

マァ、言ってもオレも彼女さんと一緒にいるときゃあ、猫みたいにゴロゴロ寝てるんだけど・・・もしかして、一番猫になりたいのはアイツかも知れないな~・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム