FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年07月10日00:16

「ウィニー」と「タイガーニー」の関連性についての結論

警察が頑張ったらしい。そのお陰で、なんとマァあの共有ソフトとしては日本一有名なウィニー(関係ないけど、たまに「沼」がウィニーで出回ったりしてるらしい・・・物好きもいるもんだ。)が使えなくなるんだって。別に、ソフト自体がどうって事は無いんだけど、ウィニーを使ったヤツが分かるソフトを警察が作ったんだとか・・・つっても、オレはウィニーは使ったことが無いんだけどね。別のヤツ使ってる。基本は。しかしマァ、ウ...
この記事を見てみる  ⇒
「ウィニー」と「タイガーニー」の関連性についての結論
2006年07月10日00:16      cat  :  頑張り
警察が頑張ったらしい。

そのお陰で、なんとマァあの共有ソフトとしては日本一有名なウィニー(関係ないけど、たまに「沼」がウィニーで出回ったりしてるらしい・・・物好きもいるもんだ。)が使えなくなるんだって。別に、ソフト自体がどうって事は無いんだけど、ウィニーを使ったヤツが分かるソフトを警察が作ったんだとか・・・

つっても、オレはウィニーは使ったことが無いんだけどね。別のヤツ使ってる。基本は。

しかしマァ、ウィニーは置いとくとしても、何でそんな事を言うようになってきたかって言うと、昨今のCDの売り上げの低迷が、コピーの台頭に起因すると言う全く見当はずれな考え方のせい・・・なんしょ?コピーコントロールやら何やら、沢山出て来たのを思い出す。要するに、共有ソフトやら、コピーのせいでCDが売れなくなったから、それを何とかしようという事らしい。

前から思ってたんだけど、それって物凄い頑張る方向を間違ってない?

どうして、買いたいと思わせるクオリティーの楽曲を作る方に力を注がないんだろう?

昔から、ブートレックもあったし、レンタルの横にゃあ、MDもテープも抱き合わせで売ってた。でも、CD売れてた。要するに、適当にシャカシャカ弾いてるだけの曲や馬忠でも作れそうなパソコンで作ったしょぼい曲に誰も価値を見出してないだけの事じゃないの?何かCDバカ売れの時期に、バンド初心者向けって言われてた「GLAY」レベルの演奏力って、今じゃあトップクラスの演奏力じゃないっすか。後は、パソコンでごまかしてるだけとか・・・ホントにいい歌だったら皆買うって。買ってまで聞きたいとは思わないだけなんだって。実際、売れてた時期の楽曲ってすげ~いいと思う。

そんな、売れない原因を他に求めてる時点で、見当はずれもいいとこだって。マァ、そんな話ですわ。

・・・う~ん・・・何か主題からずれちゃったな。マァ、いいか。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム