FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年07月01日01:28

踊るダメ人間15年史

志茂田はダメ人間へまっしぐらだ。気が付けばもう7月。時間の経過が、どんどんオレを追い込んでいく。肉体的にも精神的にも金銭的にも・・・オレみたいなヤツをダメ人間って言うんだろうな。思えば、オーケンが初めて「ダメ人間」って言う言葉を脳髄からひり出してからはや、15年が経った。その間に多分日本全国でダメ人間が増殖して言ってるんだろうな・・・。マンガを描いて、ホムペを作って、小説書いて、曲書いて・・・何を...
この記事を見てみる  ⇒
踊るダメ人間15年史
2006年07月01日01:28      cat  :  世界観
志茂田はダメ人間へまっしぐらだ。

気が付けばもう7月。時間の経過が、どんどんオレを追い込んでいく。肉体的にも精神的にも金銭的にも・・・

オレみたいなヤツをダメ人間って言うんだろうな。

思えば、オーケンが初めて「ダメ人間」って言う言葉を脳髄からひり出してからはや、15年が経った。その間に多分日本全国でダメ人間が増殖して言ってるんだろうな・・・。

マンガを描いて、ホムペを作って、小説書いて、曲書いて・・・何をやってるんだか・・・そんな事をする前に仕事をしないといけない。分かってるんだけど・・・

オレにゃあ、一体どんな仕事が向いてるんだろ?

全く難儀な人間に生れちまったもんだ。

大体、ダメ人間やらオーケンやらって言う記事を「ケラナゴムコレクション」を聞きながら書いてるんだから、もう普通の人間じゃね~よな・・・う~む。ホワイトソングがかっこいい。さすが、空バカの没曲だね。
関連記事
スポンサーサイト



あんたが駄目人間ならあたしは何だ!?
こんなこと書くにもなんか切ないですが…俺は毎日仕事もうんざりだし。毎日辞めたいと思っている上、絵も描けない、唄も唄えない。何やっても楽しくない…そしていくら病んでも死にたいと思う元気すらない!!ただ疲れて眠って、ずっと悪夢にうなされる。一年以上前からそんな感じだ。それが嫌で安定剤とか飲んだけど、結局金が無くて続けれなかった上に副作用でドライアイになってコンタクトレンズできなくなって今やずっと眼鏡だ!
大丈夫!俺よりお前のがなんぼかマシぢゃ!!好きなことは、出来る内に精一杯やるといい。うん!!!
書ける内に書け。描ける内に描け。言葉がある限り表現するといい。だんだん忘れていってしまうから…いや、最初から俺は忘れていってしまうような言葉しか持っていなかったのかもしれないけれど…
…て変なこと書いてごめん。気に障ったら消して。
(ってコレ消せるんかな??)
[ 2006/07/06 19:47 ] [ 編集 ]
二回目のヤツ
え~と・・・何でか前に返事したヤツが消えてる(--;)って事で、何か遅くなったけど、返事です。ハイ。(前のと内容が変わってるかも知んないけど)

辞めたいって思いながら仕事するのって、ホンマに苦痛だよな・・・そう思わなくて済む仕事があれば一番なんだけど、そんなもんなかなか転がってないしなぁ~。メンドイ今日この頃だね。

マァ、のんびりと生きていきましょうや~死ぬのって意外と頑張らないと無理なように出来てるみたい。最近それをよく思う。もうオレも、死ぬのがメンドくなっちゃったよ。お互いで、傷の見せ合いしてた頃が懐かしいやね。

マァ、あんたはいつになっても、オレの数少ない大切な人の一人だよ。(独りよがりかも知れんけど・・・)また、何年かして、笑いながら酒でも飲もうや。

って事で、不快にも思ってないんで、消したりもしないよ~。
[ 2006/07/13 02:10 ] [ 編集 ]
そうか。有難う(笑)俺もお前は大事だよ。最近バンド揉めてて、もしかしたらこれはなんかの境目かもしれんけど、「藍」(元・アイ)を唄う度にあんたの事思い出すよ(笑)いい思い出もらったよ。ホント…(笑)
[ 2006/07/18 18:35 ] [ 編集 ]
懐かしいのう~
いい思い出。確かに。あの頃は、なんか何するのも生き生きとしよった様な気がするわ。演劇にせよ、バンドにせよ。戻りたいと思う事も有るけど、今は今で好き勝手やってるから、それも一興ってもんさね。

バンドで揉めてんねや・・・大変やな。マァ、オレの「仁美・mine」よりマシやろ。活動できない状態だもん。・・・馬忠の方はフル活動やけど・・・境目を乗り越えたら、前より強くなるさぁ~。今が山場ですな。マニックフライデーよ。栄光アレ。

「アイ」は今「藍」になっちまったのか~って事は、歌詞も書き換えたの?一度聞いてみたいんやけどな~

関係無いけど、「Θ」(シータ)の昔の音源を聞けるようにちとクリアーにして、CD化しようかと目論んでんだけど、どう思う?
[ 2006/07/18 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム