超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年06月10日22:47

覚え書き

やりたい事が色々とたまってきた。と言うか、何かをやり始めると、それに関連して、次から次へとやりたい事が出てくるんだよね。そう言う人間らしい。と言うか、それが人間らしい。と言うか。良く分からんけれども。取り合えず、今、割と緊急でやりたいのは、今借りてるレンタルサーバーに、「wordpress」と「EC-cube」をインストールして、ブログとネットショップを作ることだな。「wordpress」の方は、前からちょっと考えてた、...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
覚え書き
2015年06月10日22:47      cat  :  気分
やりたい事が色々とたまってきた。

と言うか、何かをやり始めると、それに関連して、次から次へとやりたい事が出てくるんだよね。

そう言う人間らしい。と言うか、それが人間らしい。と言うか。

良く分からんけれども。

取り合えず、今、割と緊急でやりたいのは、今借りてるレンタルサーバーに、「wordpress」と「EC-cube」をインストールして、ブログとネットショップを作ることだな。

「wordpress」の方は、前からちょっと考えてた、アクセス集めのための情報ブログ。たぶん、オレの知ってるネット運営の小技とかノウハウとかを、小出し小出し、薄味にして書いていくブログになると思う。

「EC-cube」の方は、若干未定だけれども、沼レコードでこれまで作ってきたCDを販売してやろうかな・・・とか、ちょっと考えてる。元ネタがあり、再販出来る奴は、そのままに、出来ないけど音源だけある奴とかは、mp3形式でのダウンロード販売も出来ればな・・・とかね。

それに併せて、「沼レコ」本体のHPも、6年ぶりにリニューアル使用かと思ってる。せっかく、ドメインも取得したしね。

ゆくゆくは、「沼レコ」本体の方で、CD以外にも、これまでオレが書いてきた色んなものを閲覧出来るようにしたかったりして・・・どういう形式にするかは、まだ良く分からないけども。

マンガの方は、何とか、今年初めに「志茂田さんマンガ堂」として公開できるようになったので、それ以外の小説とか、演劇の台本とかをだ。

それ以外にも、諸々既に進行中のものもあるんだけども、何しか、やってる時間があんまりないんだよな・・・

いやね。一日10時間とか、ガッツリパソコンに齧りついてやってりゃあ、そりゃすぐ出来るんだろうけど、そうもいかない体調なので。

まぁ、ひとつずつだ。ひとつずつ。

あと、出来れば、今週中に「やみ。世界」の次の話を描きあげて、来週の更新分で、アップしたいんだけどな・・・あと3ページ・・・普通に何事もなければ、描ける分量なんだけど・・・

そんな時に限って、一昨日位から、風邪ひいて(と言うか、娘にうつされた)るんだよ。

今日は、大分良くなってきたけど、無理は禁物。

早く寝るですよ。

関係ないけど、最近、ルパンのTVシリーズをレンタルしてきて、ちょくちょく見てる。

「バイバイリバティー」。メッチャ面白かったです。

演出も、脚本も、声優さんの勢いも全て最高だった。

オレは子どもの頃、こんな凄いアニメを当たり前に見てたんだな・・・今の子どもたちに申し訳なく思う。

月夜のエチュード。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。