超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年06月06日22:58

どりふたぁ ~前篇~

と言う訳で旅に出ておりましたよ。場所は・・・そうだな。岡山だ。近い!!けど、まだ2歳の娘を連れてどこまで行けるっていうんだ!!距離なんて関係ない。要は、楽しいかどうかなんですよ。嫁と2人で旅行に行くようになってからは、旅行とは「観光地を巡る」ものではなくて、「非日常を楽しむ」ものになった。(と思ってる)だから、取り合えず、宿は確保するけど、それ以外は本当に未定のままで旅に出る。行き先は、その時の気分...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どりふたぁ ~前篇~
2015年06月06日22:58      cat  :  気分
と言う訳で旅に出ておりましたよ。

場所は・・・そうだな。岡山だ。

近い!!けど、まだ2歳の娘を連れてどこまで行けるっていうんだ!!距離なんて関係ない。要は、楽しいかどうかなんですよ。

嫁と2人で旅行に行くようになってからは、旅行とは「観光地を巡る」ものではなくて、「非日常を楽しむ」ものになった。(と思ってる)

だから、取り合えず、宿は確保するけど、それ以外は本当に未定のままで旅に出る。

行き先は、その時の気分と、天候などなどでコロコロと変える。(もちろん、一番行きたいところとかはある程度調べておくけれども)

娘が楽しめる限界と言うことで、一泊二日の小旅行。今回もそんな感じの旅行でした。

初日。

目的は、「渋川動物公園」と言う所にした。

ここ最近、動物に興味を持ち始めた娘のために、動物と触れ合える場所・・・と言う事で、嫁が見つけてきた。

この動物園。

猫や犬、うさぎ、モルモット、陸ガメとか、まぁ、触れる定番の動物は当然として、それ以外にも、色々とお触り出来るんだよ。

例えば、馬。

例えば、カピバラ。

・・・カピバラだとおおおおおおおおおお!!と、オレは、それを聞いた瞬間から、カピバラさんを触ることだけを楽しみにしてた。

実際に、現地に行ってみてびっくりしたよ。

いやね。香川県にも、「白鳥動物園」と言う世界に誇れるあり得ない動物園があるけど、こっちの動物園の方が上だったわ。

ここ・・・動物園じゃない。

「白鳥動物園」はまだ、動物園の体をなしているけど、この「渋川動物園」はただの動物がいる場所だ。

ミニブタとか言う動物のオリには何も居なかった。そして、「この子は、園内を自由気ままにお散歩して、好きなところでお昼寝しています。」ってキャプションがある。

そして、その通り、本当にブヒブヒ言いながら、お散歩してるんだよ。結構でかいブタが。

娘は、それを見て「ひやああああああああああ!!」って飛び上ってた。(そりゃあそうだよな。)

一事が万事そんな調子。

基本的に、皆自由な感じで、伸び伸びしてる。

散歩してたら、向こうからロバが「パカラパカラ」って音立てながら走ってくる。

その向こうでは、山羊が普通にモシャモシャ草を食べてる。

もちろん、囲いなどないんだよ。人が歩く道の上での話だよ。

そして、オレが楽しみで仕方がなかったカピバラさん!!

・・・何と!!普通に、触れ合いコーナーみたいなところにデカイのが3匹くらいいた。

うさぎとか、カメとか、クジャクとか、ニワトリとか、モルモットとかと一緒に。

カピバラさんって、こんな感じにして大丈夫なのか?

と思いつつ・・・恐る恐る触ってみる。

毛は思ってたとおり固いんだけど、皮膚が柔らかいんだよね。めっちゃ可愛い・・・しかも、ナデナデしてると、「お腹も~」と言わんばかりに、オレに腹を向けてゴロンと寝始めた。

ほおおおおおおおおおおおおお!!可愛すぎる・・・

とか何とか、ブタに怯えて、泣いている娘を横目に(と言うか、頭の中から娘の事がすっ飛んでた)ずっとカピバラさんをナデナデしてた。(↓)

150606aaaaaaaaaaaaa.jpg

お分かりいただけただろうか・・・

すごいだろ?これ・・・動物園なんだぜ。

あと、どうでも良いけど、ここ最近重くなった娘を抱っことかしてたから、腕が太くなってた事に気がついた。あ・・・いや、ホントどうでも良いな。

カピバラさんにご飯を上げようとして、この巨体に追い回されて、突撃されたり阿鼻叫喚の地獄になったりもした。

いやぁ~ほんと、カピバラさんとこんなに触れ合えると思ってなかったよ。うんうん。

そんな感じで、動物園を堪能。

娘は、休憩室にいるネコといっぱい遊んでた。だったら、猫カフェでも行けば・・・とも思ったけど、まぁ、娘にいきなり、カピバラさんはハードル高いわな。あと、陸ガメは結構サワサワできてたし。

娘は娘で、結構楽しめてたとは思う。

オレの楽しみ具合はその比ではないけどな!!

娘は、嫁に「お父さんは遠くへ行って帰ってこないよ」と呟いていたらしい。

けせらせら。

その後、娘が疲れきってお昼寝。その間、ドライブがてらに、近くの「王子が丘」と言う所にも行ってきた。

娘が目覚めた後に、少々お散歩してきたんだけど、景色がまた異常に良い。いや、まぢで。

ついでにちょっと変な石も見れたので良かった良かったと思う。(↓)

150606bbbbbbbbbbbbbb.jpg

「ニコニコ岩」とか言うらしい・・・他にも、「おじさん岩」とか、とにかく変なのがたくさん見れた。

そんなこんなで1日目終了。

なぜか「鷲羽山ハイランド」近くのホテルで一泊して、2日目になる・・・のであった!!!

ちなみに、オレは、この日寝てる時、カピバラさんをなでてる夢を見ながら「ぐふふふふ」っと寝言でニヤニヤ笑ってたらしい・・・と嫁から聞いた。

そんな感じで、次回を待て!!





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。