超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年05月16日20:50

髪かきあげ 図面引いて奇妙な話を熱く語ったあの男は狂っていた

久々にやったバトルシティーは面白かった。やはり、シンプルなほど熱くなれる。ただし、それは、誰かとやる場合に限る。1人でやる場合には、やりこみ要素なり何なりがないと、チョッと寂しくなってくるんだよね。バトルシティー1人で100面まで行けたとして、それが何になると言うのだろう。誰かとワイワイやりながら進む30面の方が、たぶん価値がある。昨今のゲームから、シンプル性がなくなり、やりこみ要素ばかりが増えていって...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪かきあげ 図面引いて奇妙な話を熱く語ったあの男は狂っていた
2015年05月16日20:50      cat  :  気分
久々にやったバトルシティーは面白かった。

やはり、シンプルなほど熱くなれる。

ただし、それは、誰かとやる場合に限る。

1人でやる場合には、やりこみ要素なり何なりがないと、チョッと寂しくなってくるんだよね。

バトルシティー1人で100面まで行けたとして、それが何になると言うのだろう。

誰かとワイワイやりながら進む30面の方が、たぶん価値がある。

昨今のゲームから、シンプル性がなくなり、やりこみ要素ばかりが増えていってる一番の原因は、ゲームが一人でやるものになってきてるからだ。と、勝手に妄想しておこう。

オンライン上で、不特定多数とやる。って意味じゃなく、現実の空間としてぽつねんと1人でやってると言う意味でね。

昔なんて、RPGでさえ、1人でやることなんてなかっただろうて。

オレはそうだった。

それで良かった。

・・・ような気がする。たぶん。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。