超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年05月13日23:47

眠ろうか もう少しだけ 光の無い闇の世界 夢の星座を喰い尽くして

カルト芸人「脳みそ夫」。メッチャツボでございます。昔の鳥肌実クラスにステキな芸人さんだと思ったんだけど・・・最近、脳みそ漫才やってないの?「不慮の事故で培養液に浮かんだ脳みそだけの姿になってしまった相方と漫才をする」と言う設定だけで、もう一日中ニヤニヤ出来るんだけどな・・・さてさて。「北センチネル島」の話でも書こうかと思ったけど、それは明日以降にでもして、個人的少々リアルタイムな話題でも。今日も病...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
眠ろうか もう少しだけ 光の無い闇の世界 夢の星座を喰い尽くして
2015年05月13日23:47      cat  :  気分
カルト芸人「脳みそ夫」。

メッチャツボでございます。

昔の鳥肌実クラスにステキな芸人さんだと思ったんだけど・・・最近、脳みそ漫才やってないの?

「不慮の事故で培養液に浮かんだ脳みそだけの姿になってしまった相方と漫才をする」と言う設定だけで、もう一日中ニヤニヤ出来るんだけどな・・・

さてさて。

「北センチネル島」の話でも書こうかと思ったけど、それは明日以降にでもして、個人的少々リアルタイムな話題でも。

今日も病院に行ってきた。

行動量が上がり、睡眠も取れるようになり、不安障害もなくなって来た。

と、順調に回復しております。

薬を飲んでいればね。

薬の副作用については、もうほぼなくなった。それでいても、薬の効果は効いてるみたいで、なかなかこの抗うつ剤はオレの体にあったみたいだ。

そろそろ次のステップを・・・という話になりつつもある。もちろん、焦ってはここまで時間かけてやってきたことが無意味になるので、のんびりとではあるけれども。

オレの場合、一番の問題は「不安障害」と言うやつだったらしい。

一度陥ると、どこまでもネガティブな妄想が膨らみ続け、結果として、「そんな訳あるか」と言うような妄想にとらわれて、眠れなくなったり、いやな夢を見て夜中に起きたり・・・

これ。

オレの場合、少なくとも小学生自分から、こんな経験あったんだけど・・・あの頃から「不安障害」があったと言うのだろうか・・・

誰でもそんなもんだと思ってた。

もし、今の状態が通常なんだとしたら何だろう・・・

人生ってもしかして、これまで思ってたよりははるかに生き易いかもしれないね。

ただ、オレは、薬が手放せないままで、やっとこの状態まで来たわけで、じゃあ、今日から薬飲まねえよ。ってなると、さらに症状が悪化してしまうらしい。

少しずつ、症状を見ながら、病院の先生が薬の量を減らすとか、ランクを下げるとかの判断をするらしい。

何しか、時間がかかるんだ。

時間が。

それが、うつ病らしい。

オレみたいに1年経たずに、改善傾向が見えるって、結構軽度なうつ病なんだって。

重症になると、10年かかるとか、それ以前に自殺してしまうとか・・・

たかが、うつ病と甘くは見れないってことか。

未だに、会社のホムペ見るだけで、顔色が土色になって、眩暈と頭痛と動悸が止まらないオレが、軽度なんだって。

凄い世界があるもんだね。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。