超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年05月10日10:00

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~018

ここん所、いろいろ忘れ気味だったので、今週は、定例更新を・・・と言うことで、早速、今週更新分でも・・・○us 第5部スキル 第2話 「past and regret」この話を書き始めるころに、大学入試関係が全て終了。ちゃんと、入る大学も決まって、「よっしゃああああああ!!もう勉強しなくていいんだ!!マンガ描きまくるぞおおおおおおお!!」と「紙の砦」ばりに喜びましたよ。これからしばらくは、ホント怒涛のペースだったと思う...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~018
2015年05月10日10:00      cat  :  志茂田さんマンガ堂
ここん所、いろいろ忘れ気味だったので、今週は、定例更新を・・・

と言うことで、早速、今週更新分でも・・・



○us 第5部スキル 第2話 「past and regret」
この話を書き始めるころに、大学入試関係が全て終了。

ちゃんと、入る大学も決まって、「よっしゃああああああ!!もう勉強しなくていいんだ!!マンガ描きまくるぞおおおおおおお!!」と「紙の砦」ばりに喜びましたよ。

これからしばらくは、ホント怒涛のペースだったと思う。

1週間で60ページペースで書き続けてたはず。オレのマンガ人生でも、最高のペースだったかと・・・

その気合い入れた一発目のページがこれ(↓)

150510aaaaaaaa.jpg

(一応)これまでより相当気合が入ってると思う。

お話も、そろそろ面白くなって・・・来てほしいんですけども・・・



○FIRST END 第15話 「理想郷Ⅰ」
今回取り込んでて思った。

何でこの話、いきなり45ページもあるの?って。途中を見逃してるのかと、見返したけど、ちゃんと45ページで1話みたい。

良く記憶がないんだけど、多分、「次の話は、同盟決裂になってから、聖羽たちがエルカサムに乗り込むまでを描こう」とか、そんな風に決めて描きだしたんだけど、いつまで経っても終わらなくて、気がつけば、45ページになってたんだろうと。

前にもチラッと書いたけど、この頃は、ページとか、構成とかを今よりもっと適当に考えてて、頭の中で決めた次の区切りまでを取り合えず、つらつらと書いて、満足して終わりだったんだよね。

だからまぁ・・・

取り合えず、第2部終わりです。



それ以外にも、すっかり忘れてたけど、久しぶりに4コマを一点アップしております・・・

と言う訳で、今回も駆け足だったけれども、最後にもう一回。リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・





関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。