超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年05月07日23:14

そのなりじゃあ誰にも相手にされやしないよ

昨年位から、個人的に家計簿を付けてる。いやね。実際、どの位の支出があるのか、知りたかったと言う好奇心からなんだけど。支出を入力すると、その月の収入と決めた予算から、使えるお金(残りたい力)が毎日分かるように、エクセルで簡単な演算表作った。それは良いんだよ。で、家計簿をつけるために、レシートをもらうようにしたんだけど、嫁が貰ったレシートをオレに渡すタイミングが、最近凄く良い感じ。例えば、車で今から出...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そのなりじゃあ誰にも相手にされやしないよ
2015年05月07日23:14      cat  :  気分
昨年位から、個人的に家計簿を付けてる。

いやね。実際、どの位の支出があるのか、知りたかったと言う好奇心からなんだけど。

支出を入力すると、その月の収入と決めた予算から、使えるお金(残りたい力)が毎日分かるように、エクセルで簡単な演算表作った。

それは良いんだよ。

で、家計簿をつけるために、レシートをもらうようにしたんだけど、嫁が貰ったレシートをオレに渡すタイミングが、最近凄く良い感じ。

例えば、車で今から出かけるよ~って、車に乗り込んだタイミング。

例えば、娘と散歩に出ようとして、玄関を出るタイミング。

例えば、朝起きて、「今からシャワー浴びるか」と着替えの服をもったタイミング。

例えば、風呂上りに娘にパジャマを着せようと、洗濯かごから娘のパジャマをとり出したタイミング。

娘のパジャマを持ってるオレに、ドラッグストア行ってきた後のレシートを持たせて、一体どうしろといいんだろう・・・

貰った瞬間は、「なんでやねん!!」って、チョッといらっとするんだけど、それがしばらく時間が経つと、猛烈に可愛いと思えるようになるんだって。

そんな「オレが嫁に萌えるポイント」が、嫁にはよく分からんらしい。

分からなくていいんだよ。

分かって、あざとくやり出したら、しばき倒したくなるから。




関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。