超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年05月01日23:15

ずいぶん長い間被害面してあたいの金をせびってきやがったな

この世には、完全な円と言うものは存在しないらしい。円と言うのは、限りなく細分化された角の集合で、正六角形より、正十二角形の方が丸くなる。みたいな感じで、どこまで行っても、正○角形であって、円にはならない。だから、円周率に終わりがない。と。う~ん。改めて考えてみると、そうなのか。面白い。こう言う、身近にある当たり前を改めて考える行為って、面白いです。NHKの「デザインあ」と言う番組。凄く脳を刺激されるの...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶん長い間被害面してあたいの金をせびってきやがったな
2015年05月01日23:15      cat  :  気分
この世には、完全な円と言うものは存在しないらしい。

円と言うのは、限りなく細分化された角の集合で、正六角形より、正十二角形の方が丸くなる。みたいな感じで、どこまで行っても、正○角形であって、円にはならない。

だから、円周率に終わりがない。

と。

う~ん。改めて考えてみると、そうなのか。

面白い。

こう言う、身近にある当たり前を改めて考える行為って、面白いです。

NHKの「デザインあ」と言う番組。

凄く脳を刺激されるので、結構好きな番組なんだけど・・・(朝早いので、なかなか見られないのが難点。)

その中の「考えてない」のコーナーがめっちゃ好き。

ホント、生きていく上で、考えてないまま見過ごしてる事が多すぎて嫌になるね。

ちゃんと受信料払ってますよ。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。