超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年04月26日23:54

夢から覚めない薬を飲んで1000年長生きするそうな

iPHoneにアプリを入れてみた。少し前に、オタキングこと岡田斗司夫が実践して流行りつつも、本人のリバウンドによって、「やっぱりほとんど意味ないじゃねえか」とばれてしまった「レコーディングダイエット」のアプリだ。それが、1か月前。取り合えず、それから1か月間。コツコツと、毎日、同じ条件で体重、体脂肪を測り、そして、食べた物をカロリー含め入力し続けましたよ。その結果・・・取り合えず、1kg位痩せた。ちなみに、...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢から覚めない薬を飲んで1000年長生きするそうな
2015年04月26日23:54      cat  :  気分
iPHoneにアプリを入れてみた。

少し前に、オタキングこと岡田斗司夫が実践して流行りつつも、本人のリバウンドによって、「やっぱりほとんど意味ないじゃねえか」とばれてしまった「レコーディングダイエット」のアプリだ。

それが、1か月前。

取り合えず、それから1か月間。

コツコツと、毎日、同じ条件で体重、体脂肪を測り、そして、食べた物をカロリー含め入力し続けましたよ。

その結果・・・

取り合えず、1kg位痩せた。

ちなみに、その前には、うつ病による食欲不振で、2週間で3kgほど痩せたので、それを考えると・・・チョット、う~むな感じがしないでもないけども。

とは言え、最近は、療養と薬のお陰で、食欲は戻ってきてる訳で、割と普通に食べてて、それで体重が下降傾向と、良いように捉えれば結構凄いように思う。

思うくらい自由だ。

そもそも、うつ病ダイエットは、ホント体が食べ物を受け付けないし、食べたら吐きそうになるだけだから、体に悪いしな。

しかし、未だに、何で痩せるのかよく分からない。

結構ガッツリ食べてるし、目標カロリーとかも余裕でしょっ中オーバーしてる。肉だって食べまくってるし、米も全然遠慮なしに食べてるのに・・・

多分、「記録する」と言う行為が、無意識下で微かな心理的ブレーキをかけてるんだろうね。

知らんけど。

ほらあれだ。

ミニスカートはいてる方が、足が奇麗になるってヤツと同じだ。

意識することで、効果が出てくる。

多分そう言うことなんだろう。

と言うことで、現在、何と、大学生の頃とほぼ同じ体重まで落ちてまいりましたよ。

全盛期から考えると、13kg位減った。

・・・!!!??

良く考えると、今の娘1人分くらいの脂肪を纏ってたのか・・・それはそれで凄いな・・・

一応、目標はあと3kgほど・・・

それで、大学入学当時とほぼ同じくらいになる。

そうなれば、その辺で止めよう。

あんまりガリガリになってもしょうがないので。

中肉中背が一番なんですよ。人間は。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。