超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年04月26日10:00

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~015・016

うっかり、先週、「超コツコツ日記」の方で、紹介するのを忘れておりました・・・いやね。ちゃんと、ページの方は更新してたんだけどね・・・例の「抗うつ剤」さんのせいで、ホント更新すらままならないような状況だったもんで。あと、少々ぼ~っとしてしまうので、忘れちゃんだよね。とかなんとかかんとか・・・いい訳終わり。そんなこんなで、今週も、更新しております。せっかくだし、先週分もついでに書いておこう。○us 第4部...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~015・016
2015年04月26日10:00      cat  :  志茂田さんマンガ堂
うっかり、先週、「超コツコツ日記」の方で、紹介するのを忘れておりました・・・

いやね。

ちゃんと、ページの方は更新してたんだけどね・・・

例の「抗うつ剤」さんのせいで、ホント更新すらままならないような状況だったもんで。

あと、少々ぼ~っとしてしまうので、忘れちゃんだよね。

とかなんとかかんとか・・・いい訳終わり。

そんなこんなで、今週も、更新しております。

せっかくだし、先週分もついでに書いておこう。



○us 第4部モラトリアム 第5話 「猶予と時」
この頃(と言うか、つい最近まで)、オレは、毎年、大晦日から元旦にかけて、紅白を見終わると、初日の出までに何らかのマンガを1話描き切る。と言う、謎の行事をしてた。

で、この話が、その一晩で描き上げた話と言うことになるんだよね。

この行事の時の1話は、毎年、結構見るに堪えないものになるのが恒例でして・・(なのに、なぜ、毎年やってたか今になると、よく分からないんだけども・・・)おそらく今後も、この行事の犠牲になった、話が時々出てくるかと思いやす。

そんな理由で、ただでさえ、ダラダラしてるモラトリアム編において、更に、内容のない1話になっております。

ついでに絵も、いつも以上に手抜きと言うか・・・いやね。一晩で描きあげなきゃいけないので、そんな、絵を描きこんる暇はないんだって。(だったら、やめよろ。と今なら、思うんだけれども・・・)



○us 第4部モラトリアム 第6話 「I'm a Killer」
こっから、今週分。

長かったモラトリアム編の最終話。

ホント、これ4話くらいにまとめられたような気がしてならない。

取り合えず、この話の最後に思わせぶりに出てきた男・・・もちろん、物語のキーキャラクターだよ。

と言う、チョッとした、ネタばれ。



○FIRST END 第13話 「prelude」
先日、写植屋さんしてる弟とも話してたんだけど、ホント、何してるか分からん。

誰も彼もが・・・

「聖羽は、何がしたいの?」と聞かれ、オレも良く分からないので、何とも言えなかった。

とは言え、一応、最後まで読んでいただければ、ちゃんと・・・分かればいいなぁ・・・と思っておりますです。

ちなみに、この辺りから、少しずつ絵も奇麗に描けるように、練習などするようになった・・・ように記憶してる。

例えば、めっちゃ頑張ったコマ。(↓)

150426aaaaaaaaa.jpg

こんな絵だけど、書いた当時は「とうとう、オレもここまでの絵が描けるようになったか・・・」とか、悦に浸ってたんだよ。



今回も駆け足だったけれども、最後にもう一回。リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・

寝てなければ・・・・


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。