超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年04月01日23:51

浜次郎の逆襲

夕食の時に、少しだけ物足りなくて「もやし炒め」を作った。・・・もやし炒め。大学生のころ、弟にゲーム機(たぶんプレステ2)を買ってあげるために、貯金を使い果たし、その月の半分をもやし炒めだけで過ごしたことをふと思い出したよ。何と言うか、弟が欲しがってたから、買ってあげたかったんだよ。金もないし、バイトとかもしてなかったから、金を使い果たしてやんの。まぁ、兄貴のプライドみたいなものがあったんだろうね。...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浜次郎の逆襲
2015年04月01日23:51      cat  :  気分
夕食の時に、少しだけ物足りなくて「もやし炒め」を作った。

・・・もやし炒め。

大学生のころ、弟にゲーム機(たぶんプレステ2)を買ってあげるために、貯金を使い果たし、その月の半分をもやし炒めだけで過ごしたことをふと思い出したよ。

何と言うか、弟が欲しがってたから、買ってあげたかったんだよ。金もないし、バイトとかもしてなかったから、金を使い果たしてやんの。

まぁ、兄貴のプライドみたいなものがあったんだろうね。

知らんけど。

ちなみに、そのプレステ2は、今、巡り巡ってオレが三国志してたりすると言う・・・

さてさて。

たまには、1人でボ~ッとしたいと言う事で、1人でブラブラしてきた。

自分の車で(最近は、嫁の新しい車がメインになってたんで)で、ドライブして、海でボ~ッとして、散歩して、本屋めぐりして・・・と。

まぁ、何と言うか、昔良くやってた奴ですよ。

結婚してからだんだん頻度が減り、子どもが生まれてからは、ほとんどする事がなくなった。

それ自体が、悲しいとは思わないけど、やっぱりたまにはそんな事もした買ったりするんだよね。

元々、1人でいる事が好きな方だったし。

たまにこう言う時間を持つと、また、家族に対しての心持も変わったりする。

色々思う所有りつつも、すっきりしたよ。

関係ないけど、この前海で拾ってきた貝を「浜次郎」って名前にして育てようと思ってたのに、気がついたら死んでた。

せっかくだからと言う事でバター炒めにして食べてみたんだけど・・・死んで時間がたった貝って食べたらいけなかったっけ・・・?

さっき位から、お腹下して、若干吐き気があったりするんだけど・・・

気のせいだよね。

うん。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。