超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年03月25日06:59

SATISFACTION I CAN GET YES

嫁と娘と三人で散歩。この頃時々行くあぜ道なんだけど・・・実は、先日歩いていた時に、近所のおばさんらしい人が、少し外れたところでしきりに何かを拾っていた。「・・・あれ?つくしなのでは・・・」と言う、疑問がモリモリと浮かんできたので、今日は、そのあぜ道を見に行ってみた。モリモリつくしが生えとる!!!!!実は、オレ。つくし大好物なんだよ。子どものころ、従姉と一緒にばあちゃんちのつくしを獲ってきて食べた時...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SATISFACTION I CAN GET YES
2015年03月25日06:59      cat  :  気分
嫁と娘と三人で散歩。

この頃時々行くあぜ道なんだけど・・・実は、先日歩いていた時に、近所のおばさんらしい人が、少し外れたところでしきりに何かを拾っていた。

「・・・あれ?つくしなのでは・・・」

と言う、疑問がモリモリと浮かんできたので、今日は、そのあぜ道を見に行ってみた。

150325aaaaaaaaa.jpg

モリモリつくしが生えとる!!!!!

実は、オレ。つくし大好物なんだよ。

子どものころ、従姉と一緒にばあちゃんちのつくしを獲ってきて食べた時の思い出と言う名の補正のお陰で。

最近は生えてないから、産直とか行ってわざわざ買ってきてたのに。

こんな、近くの散歩道にモリモリ生えていたとは・・・

と言う事で、被ってた帽子いっぱい獲ってきたよ。

150325aaaaaaaaa02.jpg

持ってるのは娘。「い~っぱい獲れたよ」って喜んでた。

もちろん根こそぎ獲ったりはしないよ。

来年もたっぷり生えてほしいし、ほかの人も獲れるように。などなど。

大きくて、胞子出し切った奴だけね。

帰って、ハカマを取り、さっそく調理。

150325aaaaaaaaa03.jpg

小さくなっちゃって、こんなもんだけど、満足した。

筋があって、娘は食べないかと思ったけど「おいしい~」ってめっちゃ食べてた。

コイツ・・・普段、もやしとか食べると、ウエッてなって吐き出すのは、筋張ってて食べにくいのかと思ってたのに・・・それよりよっぽど筋張ってるつくしは食べるとは、ただの好き嫌いだった事が分かったよ。

もちろん、大好きなオレと嫁は言わずもがな。

嫁に至っては「明日も獲りに行こう」だって。

そんな感じで、春の味覚をじっくり堪能致しましたよ。






関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。