超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年03月18日22:11

今は痛みと引き換えに歌う風のように

先日、ゴールドタワーの近くを通った時、ふと横を見ると・・・ゴールドタワーの下の部分が見えないんでやんの。と言う事は、下のあたりは今、どうなってるんだ?とかそんな事が気になって、近くまで行ってみた。そしたら・・・今度は、上の方が見えない。まぁ、当たり前と言えば当たり前だけれども・・・この日、凄い霧が深かったんだよね。こんな事、香川県で30年生きてきたけど、初めてじゃないでしょうかね・・・これが、光化学...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今は痛みと引き換えに歌う風のように
2015年03月18日22:11      cat  :  気分
先日、ゴールドタワーの近くを通った時、ふと横を見ると・・・

ゴールドタワーの下の部分が見えないんでやんの。

150318aaaa01.jpg

と言う事は、下のあたりは今、どうなってるんだ?とかそんな事が気になって、近くまで行ってみた。

そしたら・・・

150318aaaa02.jpg

今度は、上の方が見えない。

まぁ、当たり前と言えば当たり前だけれども・・・

この日、凄い霧が深かったんだよね。

こんな事、香川県で30年生きてきたけど、初めてじゃないでしょうかね・・・

これが、光化学スモッグだったら北京か・・・

さてさて。

車を買おうと思っております。

嫁の車。

今の車。オレも可愛いから気に入ってるし、思い出もたくさんあるから、もっと乗っていたいんだけど、走行距離などを考えると(軽で15万キロを余裕でオーバー)、もう本当にお疲れ様と言う感じになってしまってる。

ついでに、車検と、4月からの軽自動車の増税などなどが重なり、悩んでたけど嫁ともども決断した感じ。

と言う事で、いつもお世話になってるディーラーさんにお願いして、良いヤツを探してもらってる。

オレの車の時は、前の愛車「ひろみつ」が、事故で急逝してしまい、急いで取り合えず、目についたよさそうな奴に即決した感じだけど、今回は、試乗してみて「無いな」ってなったら別のやつ・・・と、まぁ、まだ丁寧に探してる感じがしております。

まぁ、オレの場合、その場でこれだ!!ってなったら、もうその直感を信じて、とくに後悔もしない。結果、今の車、相当気に入ってるんだけどね。

しかし、この収入激減の状況で、さらに100万以上飛んでいくとは・・・とも少し、思ってたりもするよ。

でも、嫁には、たくさん苦労かけてるし、これからも、二人で頑張っていかなきゃいけないんだ。

長く一緒にいる事になるだろう車位は、嫁が「これが良い」ってなる奴に乗せてあげたいんですよ。

(嫁は、予算内で妥協して「これで良いよ」と言ってくれたヤツもあったけど、オレがそれに納得しなかった。娘だって大きくなるんだし、少しくらい良い車に乗ってもいいじゃあないかい。)

結局、予算結構超えちゃったけど、嫁が妥協なしで、本当に「いいなぁ~」ってなった奴にしようと思ってる。

これまで手をつけてなかった、オレが結婚前に貯めてた貯金から出す形で何とかするさ。

完全回復したら、また、いっぱいお仕事して、お金を貯めよう。

それで良いんだよ。

何のために、金を貯めてきてたと思ってんだ。

こんな時に使わないで、いつ使うと言うのだ?

お金と言うものは、貯めるためにあるんじゃあない。

皆が、にっこりするためにあるんだよ。

多分ね。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。