FC2ブログ

超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
2006年06月14日00:20

ニューオタクごっこ

最近、女のオタクが流行ってるんだって。何でも、最近じゃあ乙女ロードとか言う女オタク専用の場所まであるとか・・・マァ確かに男でも女でもオタクは居てもおかしくないんだから、そこの所は別にいいよ。でも、1つ興味ある事(↓)男って、可愛い美少女に萌えなんしょ。それが人間かどうかって所はまぁ、置いて置くとしても。美少女に自分が恋をする。コレが基本形。所が、女の方は、自分はあくまでも客観的な立場から男同士の恋...
この記事を見てみる  ⇒
ニューオタクごっこ
2006年06月14日00:20      cat  :  世界観
最近、女のオタクが流行ってるんだって。何でも、最近じゃあ乙女ロードとか言う女オタク専用の場所まであるとか・・・

マァ確かに男でも女でもオタクは居てもおかしくないんだから、そこの所は別にいいよ。

でも、1つ興味ある事(↓)

男って、可愛い美少女に萌えなんしょ。それが人間かどうかって所はまぁ、置いて置くとしても。美少女に自分が恋をする。コレが基本形。所が、女の方は、自分はあくまでも客観的な立場から男同士の恋愛を愛でる。自分がどうこうってんじゃない。そこの差が凄く面白い。オレは男だから(かどうかは知らんけど)二次元のキャラは、絶対に裏切らないから、それに恋をするってのは理解できる。それに、どこまでも理想を追求できるし。でも、二次元同士の恋愛を客観的に見るってのは、よく分からない。それって、オレがマンガ読んで「オモロいわ~」ってなってるのとほとんど変わりないんじゃないの?二次元の美少年に恋をするんなら、男と同じだけど・・・二次元の男同士の恋を外から見るってのは・・・解せぬ。

もし普通の男女の恋愛だとリアルになり過ぎて癒されないとか、色々理由はあるみたいだけど、それって、あくまでも現実と二次元をくっきり分けた冷めた考え方のような気もしてならない。やっぱり、オレが男である以上分からない所ってのがあるんだろうか・・・?

人間って奥が深いもんだ。
関連記事
スポンサーサイト



乙女ロード
俺仕事中にどっかで見たぞ。乙女ロード。気になったけどいかんかったんよなぁ。たぶん原宿近辺!あの辺にゴスロリちゃんがかなり居ることを最近知ったよ。
[ 2006/06/16 12:29 ] [ 編集 ]
そうなの?
オレが聞いた分じゃあ、乙女ロードはアキバにあるって言うてたけどな~最近は色んな所にあるんやろうか?ゴスロリちゃんって、生で見た事がないんやけど、やっぱり萌えるかなぁ~?
[ 2006/06/16 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム