超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年03月01日10:00

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~008

今週も、時間がないのと、あと、志茂田さんの体調不良(娘に風邪をうつされたくさい・・)な事情で、サクサク行くよォ~今回の更新分はこれだい!!○First End 第8話 「ヘライ村事件(裏道編)」裏道編ってなんだよ!!裏道編って!!苦肉の策過ぎるわ!!と思いつつ、当時のオレとして、相当に裏をかいて、してやったりだったんですよ。ちなみに、何か知らんけど、ドカーンってなって、次回に続けば、面白いと思っておりました...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~008
2015年03月01日10:00      cat  :  志茂田さんマンガ堂
今週も、時間がないのと、あと、志茂田さんの体調不良(娘に風邪をうつされたくさい・・)な事情で、サクサク行くよォ~

今回の更新分はこれだい!!



○First End 第8話 「ヘライ村事件(裏道編)」
裏道編ってなんだよ!!

裏道編って!!

苦肉の策過ぎるわ!!

と思いつつ、当時のオレとして、相当に裏をかいて、してやったりだったんですよ。

ちなみに、何か知らんけど、ドカーンってなって、次回に続けば、面白いと思っておりました。まだ、車田先生の漫画を読んだ事もなかったんですけどね・・・当時。

聖闘士星矢は、もっと幼いころ、アニメで見てました。

150301aaa.jpg

(↑)ドコーンってなってる参考イメージ。こんなのが、前話から、結構いっぱい出てるはず・・・



○us 第3部パウダー 第1話 「ロバート=エミリオ」
新キャラクター「ロバート」が初登場するシリーズ。

実はこの「パウダー編」は、何気に後半に伏線が色々入っております。

弟には、「全部読んだあと、分かってこの話を読むとあからさま過ぎて、笑えた」とのことです。

笑えるほどあからさまな伏線をお楽しみくださいませ。

元ネタは、何か差別に耐え切れずに、農薬かなんかで体を白くしようとして死んだ黒人の実話。・・・だったような気がする。




○ノート短篇マンガ 【 アンチスーサイダー戦場へ赴く 】
いつの日か、原稿に描いて、それでアフタヌーンの「四季賞」をとるんだ。と息巻いて、ノートに書いた短編のひとつ。

「アンパンマンの歌」が、実は、「やなせたかし」が特攻隊に行った弟に歌った歌だとかなんとか・・・そんな話を聞いて、作ったお話。

結構自信作で、いずれ原稿に描こうと考えてたんだけど、しばらくして、よく似た話をドラマかなんかでたまたま見かけて・・・・「なんだ、ありきたりなネタだったのか・・・没だな・・・」となってしまった物語。

でも、個人的には、嫌いではないので、数年後、同じタイトルで、この内容を歌詞にした曲を作りました。

「オナニー遍歴」っていうアルバムに入っております。

元ネタは、高校時代の漫画だったと言うね・・・



と、まぁ、それ以外にも4コマを一点アップしております・・・

今回は、駆け足だったけれども、最後にもう一回。リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


