超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年02月25日20:18

戸塚ヨットスクール

神奈川の中学生殺害事件・・・何となく、女子高生コンクリ事件に似た胸糞悪い感じがする。残虐性とかから見れば、どっちも大概な感じがするけど、最近、この手のニュースを見て思う事は、「自分の娘が被害者だったとしたら・・・」と言う妄想。多分、オレは、犯人を同じように苦しめて殺すと思う。それで、オレの人生が終わってしまっても、家族に迷惑をかけたとしても、絶対そうすると思う。意味がないと言われるかも知れないし、...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戸塚ヨットスクール
2015年02月25日20:18      cat  :  気分
神奈川の中学生殺害事件・・・

何となく、女子高生コンクリ事件に似た胸糞悪い感じがする。

残虐性とかから見れば、どっちも大概な感じがするけど、最近、この手のニュースを見て思う事は、「自分の娘が被害者だったとしたら・・・」と言う妄想。

多分、オレは、犯人を同じように苦しめて殺すと思う。

それで、オレの人生が終わってしまっても、家族に迷惑をかけたとしても、絶対そうすると思う。

意味がないと言われるかも知れないし、加害者にも人権があると、アホなヒューマニストが言うかもしれない。

でも、被害者の人権を無視したヤツの人権は守る必要などないだろう。

・・・と思うのは、ずいぶん過激なことなんでしょうかね?

なにより、娘が巻き込まれない事を切に切に祈る。

もうひとつ。

この手の事件が起こると必ず言われる「マンガ、アニメ(あとゲームもか・・・)の過激な表現」と言う話題。

アホかと・・・

80年代と2010年代。

圧倒的に、規制が厳しくなってしまい、過激な表現など姿をほぼ姿を消してしまった今の方が、未成年による残虐な事件がたくさん起こってる。と言う事実をどう説明するんだろうかね。

問題は、そんな事じゃあない。

むしろ、今の方が、犯人の精神状態おかしくねえか?

確実に、昔より、キチガイが増えてるんだって。

子どもの数は減ってるのに・・・

問題は何だ?

もう、アニメとか、マンガとか、ゲームとかに責任を丸投げして、他人事のようにウダウダ言う時期じゃあないって事に気がつかないんだろうか?

まぁ、気がつかない奴が、教育がどうのとか偉そうに言ってるから、キチガイみたいな子どもが増えるんだろうけどね。

ネットの台頭は問題ないのか?

SNSの存在は問題ないのか?

親の考え方は問題ないのか?

学校の在り方は問題ないのか?

本当に、アニメでの過激表現は問題なのか?

本当に、ゲームでの表現は問題なのか?

・・・そんな事を考えるべきだと思う。

そんな事を、15年くらい前から提唱していた偉大な人をオレは知っている。

人間学園の責任者である「澤井課長」だ。

最後に、澤井課長のお言葉をコピペして、この話題を締めておこう。



「悪を成した者がただ悪いのであって、この話はもうこれで終わりなのだ。
 それをどういうわけか、馬鹿どもが・・・
 やれ・・・社会のゆがみがどうのと宣ってイタズラに事を複雑にする。
 いわゆる人権派とか言うヒューマニズム気取りの連中だ。
 この日本では、いつの頃からか、そう言う訳知り顔の連中に支配されてしまった。
 どうも、そういう連中の方が理性的で冷静、かつ温かい、文明人と言うことらしい。
 故にその逆・・・
 体罰賛成、死刑は当然、少年法など生温くて話にならぬ・・・と言う・・・
 わしのような者は、悪を犯した者以上に悪人扱い。
 だから、みな悪人に甘い現在の状況を変だと思っても、腰が引ける。
 難しい問題などと言う。
 単純な話なのに!
 要するに保身!
 ひどい人間と・・・思われたくないだけなのだ!!」


・・・思ったより、長かった・・・・



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。