超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年02月12日22:38

忙しいの自分だけだと思わないで。邪魔しないで

凄いどうでも良い話だけど「風」ってつくヤツに対して、何なんだよ。って、思ったりする。手作り風。とか。手打ち風。とか。西洋風。とか。結局、「風」であって、違うんだろ。手作り風だけど、工場のラインで作ってるんだろ。「風」って言う言葉で、都合の悪いものをごまかしてるだけだとしたら、何だかやな感じがする。ただ、逆転の発想で、これを強調として使うと、意外とすごい気がするのはオレだけだろうか?例えば、「工場の...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しいの自分だけだと思わないで。邪魔しないで
2015年02月12日22:38      cat  :  気分
凄いどうでも良い話だけど「風」ってつくヤツに対して、何なんだよ。って、思ったりする。

手作り風。とか。

手打ち風。とか。

西洋風。とか。

結局、「風」であって、違うんだろ。

手作り風だけど、工場のラインで作ってるんだろ。

「風」って言う言葉で、都合の悪いものをごまかしてるだけだとしたら、何だかやな感じがする。

ただ、逆転の発想で、これを強調として使うと、意外とすごい気がするのはオレだけだろうか?

例えば、「工場の機械ライン製造風手作り」とか、何かすごいクオリティーの手作りっぽい感じがしないかな・・・オレだけだろうかね?

時々、YOUTUBEとかで、漫画家さんの作画動画とか見たりします。

でも、その人が、デジタルに描いてると何だか、ガッカリする。

トーンとかをPCで・・・と言うのなら、まぁ、それでもガッカリするけど、良いと思う。

でも、絵自体をPCで描いてる人は、ホントガッカリする。

漫画家さんって、マンガを描くのがうまい人だと思ってて、そう言う人をすごく尊敬するんだ。

昨日、たまたま見た人は、右向きの顔を描くのが苦手なのか、左向きに描いてそれを反転させてた。

ついでに、手とか目とかを描いて、サイズがでかかったり向きが変だったりするのを、切り取って、反転、拡大縮小して修正してた。

それはもう漫画を描くのがうまいんじゃなくて、描いた絵を漫画っぽく加工するのがうまいな気がするんだ。

フォトショ有りき、修正ありきのアイドルさんや、ピッチ修正有りきの歌手さんにガッカリするのと感覚的には同じなかと・・・

そう言うのはひと思いに、「手書き風デジタル漫画」と・・・

逆に、初期の「萩原一至」さんみたいな漫画を「デジタル風手書きマンガ」と・・・

ダメだとは思わないし、価値観はそれぞれ。でも、個人的には、アナログで「マンガを描くのがうまくなりたい」なとは、思う。

才能がないのが無念だけれども。

そう言う意味で、「寺田克也」さんって、引くほどすごい絵を描くよね。

頭の中がどうなってるんだろうか。

気になる今日この頃・・・

比べることがすでに失礼か・・・



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。