超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年02月11日22:30

【志茂田さんマンガ堂】とりあえず1ヶ月目の結果発表

志茂田さんマンガ堂アップから1か月。何だかよく分からないまま、誰が見てるのか知らんけど、思ってたより、色んな人に見て(読んで?)貰えてるようでありがたい事ですじゃ。地域別でみると、東京、大阪が多いのは当たり前として、全国津々浦々からアクセスあるみたい。そして、なぜか定期的に、ロシアからのアクセスがある。地域別アクセス数で見ると、大阪→ロシア→東京の順番・・・まぁ、ロシアは、スパム的なものだと思うけど...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【志茂田さんマンガ堂】とりあえず1ヶ月目の結果発表
2015年02月11日22:30      cat  :  志茂田さんマンガ堂
志茂田さんマンガ堂アップから1か月。

何だかよく分からないまま、誰が見てるのか知らんけど、思ってたより、色んな人に見て(読んで?)貰えてるようでありがたい事ですじゃ。

地域別でみると、東京、大阪が多いのは当たり前として、全国津々浦々からアクセスあるみたい。

そして、なぜか定期的に、ロシアからのアクセスがある。地域別アクセス数で見ると、大阪→ロシア→東京の順番・・・

まぁ、ロシアは、スパム的なものだと思うけど・・・(もし違ってたらごめんなさい。)

と言うことで、今月の志茂田さんマンガ堂まとめと言うことで、今月の読まれたマンガランキングでも、紹介してみるわ。

別に、見たくないと思うけど、単なるオナニーです。気にしないでください。

出来れば、嫌がらせのように、毎月11日に、このランキングを・・・とも思ってたりする。やらんかもしれないけども。



と言うことで、この1ヵ月に更新した16話の中で、トップ5位あたりを・・・


第6位(次点)
First End 第1話 『黄金の力(ゴールドストレングス)』

取り合えず第1話だけ、ある程度アクセスされてて、その後の話はほとんどアクセスがないです。

第1話だけ読んで「無いわ」って判断をしていただいたんですね。

さっくり切っていただいてありがとうございます。

それでも、完結までのあと30話くらいは、アップしていくけどな!!



第5位
us 第3話 not killing for myself

取り合えず、「First End」とは違って、見限られてはいないみたいで、幸いでございます。

これは、どんどん後半になるにつれて、面白くなる自信があるので、もう少しお付き合いくださいませ。

まぁ、順当だよね。

公開順と言うか…なんと言うか…



第4位
us 第2話 リス=ストロベリー

これも順当過ぎて、あんまり描くことないや。

単純に、更新日時の順番です。



第3位
us 第1話 アス=ジェニファー

これも、順当と言うか、そのまんま・・・

ただまぁ、この第1話を読んでもらって、切られずに、続きも読んでくれてるなら、ありがとうございますです。



第2位
短編「終わりの休日」

短編は全体的に、アクセスあんまりないけど、これは、割とたくさん読んでくれたみたいで・・・ウシシ・・・

まぁ、単純に、サムネイルがよかっただけな気がしないでもないけど。

当然だけど、短編は、その話こっきりだから、長篇に比べたら、やっぱり敷居が高いみたいですね。

今後は、長篇の方の更新頻度を上げる方向に考えよう。



第1位
やみ。世界 第1話 創造の時間(前篇)

ダントツの1位。

2位以下に、ダブルスコア以上付けての1位。

今、描いてて、自分でも、一番面白いと思ってるから、単純にうれしい限り。

でも、これ・・・この結果を見てから、張り切って描いてはいるんだけど、如何せん進まない・・・

しっかり丁寧に(オレの中では)、描いているので、ホントにのんびりペース。

1日中描いてたら、そんな事もないんだろうけど、そう言うわけにもいかないので・・・

毎日コツコツ描いております。今のところ、2話の3分の1が描けたところ位。

春までには、完成するかな~と。

150211aaaaa.jpg

見開きの、これだけペンで描くのに、2時間くらいかかって、今日はここまで・・・そんな体たらくでございます。

基本的に、下書きは、ご覧の通りアタリとるくらいしかしておりません。



と、まぁ、そんな感じ。

以外と言うか、嬉しい結果だったので、記事にしてみた。

では、(生きていれば)来月も11日に、同じノリの記事でも書きますので・・・



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。