超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年02月08日01:04

モノはモノだけれども忘れませんリターンズ2015

今日、とあるファーストフード店で、テイクアウトした。そしたら、レシートに書いてある内容のものがひとつ入ってなかった・・・注文ミスったかとも思ったけれども、レシートに出てるんだし、注文は間違いないと思う。と言う事は、金も払ってるはず・・・このお店は、以前にも、同じように足りなかった事があったんだよ。しばらくは別のチェーン店に行ってたんだけど、そこでは、こんな事はなかったんで、チェーンと言うよりは、こ...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モノはモノだけれども忘れませんリターンズ2015
2015年02月08日01:04      cat  :  気分
今日、とあるファーストフード店で、テイクアウトした。

そしたら、レシートに書いてある内容のものがひとつ入ってなかった・・・注文ミスったかとも思ったけれども、レシートに出てるんだし、注文は間違いないと思う。

と言う事は、金も払ってるはず・・・

このお店は、以前にも、同じように足りなかった事があったんだよ。

しばらくは別のチェーン店に行ってたんだけど、そこでは、こんな事はなかったんで、チェーンと言うよりは、この店舗自体に何か問題があるのかも知れない。(ほかの店舗に比べて、壊滅的にお客さんはいってないし・・・)

で、まぁ久し振りに、道すがら通ったので(と言うか、ファーストフード自体、結構久しぶりだったんだけども・・・)、寄って買って帰ったら、またこんな感じ。

前回は、「まぁ、ミスもあるよね」と、特に何もしないで、諦めたけど、2回目だし、それが、娘のために買ったヤツだったので、今回はクレーム的な感じで、お店に電話してしまった。

多分、オレの食べるやつだったら、諦めて、冷凍うどんでも茹でて終わりにしたかも知れないけど、娘に・・・と言う部分で、メッチャムカついてたんだと思う。

「今すぐ、お持ちしますので、ご住所をお教えいただけますか・・?」

と、言われ、住所を教えた。(取りに行こうかと思ったんだけど、「いや、今すぐお持ちしますので!!」と言われたんだよね。)

それから、30~40分くらいかな。

お腹の減った娘が我慢できなくて(当たり前だけど)、機嫌が悪くなるので、お菓子とかをあげる。

何と言うか、やっぱりファーストフードとか買わずに、いつも通り、家で作ってあげればよかった。とか、ご飯前にお菓子食べて、しかも、今から、ファーストフード食べるとか、今日最悪じゃねえか・・・。とか。

段々、イライラしてきて、持ってきたら一言言ってやろう。みたいな、変な心持ちになってしまった。

しばらくして、無事持ってきてくれた。

何か、お詫びに、今度出た新商品も、良かったらお召し上がりくださいって。

オレと同じくらいの30代のおっちゃんだった。

すごい弱い声で「申し訳ありませんでした。」と「ぜひ、またご利用くださいませ」を繰り返してた。

注文した時は、接客は若い女の子。商品用意してたのは、チョッと勘違いした感じのおばちゃんだったから、多分、この人は、責任者の人なんだろうね。

ここでは、書いてなかったけど、オレが今回、体調を崩した一番の原因が、この「お客さんへのクレームに対する会社の対処の仕方」だったんだ。

詳しくは、この件が解決・・・と言うか、立ち直ってから書くとして、(未だに思い出すだけで、体調が悪くなるので、思い出したくもないし、書きたくもないので・・・)簡単に書けば、web製作者なのに、コールスタッフとして、責任を取らされたり、暴言を吐かれたり・・・まぁ、それはいいか。

そんな理由があったので何となく、この人と自分がダブってしまった。

何も言う気力もなくなって「わざわざ、来ていただいてすみませんでした・・・」とだけ言って、モノを受け取って、それで終わり。

でも、それからしばらくして、その人の事と、自分の事がダブって、どんどんテンションが下がってしまい、昼食後、2時間ぐらい、意識を失うかのように、寝てしまってた。

そして、夜は眠れず、今、こんな感じで、ブログなど書いてる体たらくですよ。

あぁ、これが噂の「フラバ」ってヤツなのか・・・とか、思いつつ、夜は更けていく。

取り合えず、今後は、商品が足りなくても我慢しよう。(多分)思い出すより、よっぽどそっちの方がいいや。

どうせ起きてるなら、ホムペの更新などしていこう。

まだ、眠れそうにない。



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。