超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年02月06日23:44

ビッグブリッヂの死闘にギルガメッシュが居なかったパラレルワールドはきっとつまらない

ここ最近、家の中で陰鬱としてる時間が長かったので、今日は、丸亀城を散歩しましてん。娘がテコテコと走っていくのに追いつくだけで割と精いっぱいだったけど、色々と見て回るプチフィールドワークも出来た。と思う。こう見えても、大学では考古学を専攻していて、遺跡の発掘とかもやってたんだよ。オレは。そんなこんなで、本来は、遺跡めぐりとか、博物館めぐりとかも大好き。でも、結婚してからこっち・・・遺跡めぐりとか全然...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビッグブリッヂの死闘にギルガメッシュが居なかったパラレルワールドはきっとつまらない
2015年02月06日23:44      cat  :  気分
ここ最近、家の中で陰鬱としてる時間が長かったので、今日は、丸亀城を散歩しましてん。

娘がテコテコと走っていくのに追いつくだけで割と精いっぱいだったけど、色々と見て回るプチフィールドワークも出来た。と思う。

こう見えても、大学では考古学を専攻していて、遺跡の発掘とかもやってたんだよ。オレは。

そんなこんなで、本来は、遺跡めぐりとか、博物館めぐりとかも大好き。

でも、結婚してからこっち・・・遺跡めぐりとか全然してないな。

嫁がそもそも興味あんまりないからね。歴史と言うか、遺跡とかに。

代わりに、嫁に教えてもらって行くようになった楽しいところも色々あるから、そういう意味ではトントンか。

娘には、オレがおかんに連れて行ってもらったみたいに、色んな遺跡とかに連れて行ってやりたい。

そして、その先々で少しだけ、先人たちの話をしてあげるんだ。

そう言えば、親父にそう言う所に連れて行ってもらったことないな・・・

親父もそう言うものにあんまり興味なかったんだろうな。

1502058aaaaa.jpg

これを組んだ人が数百年前にここにいて、生きていた。

と言う、先人たちの息吹を感じる事に何はともあれ、興奮を覚えるのでございます。

ただ、足が疲れた。

運動はいいね。

何だか元気になる。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。