超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年02月05日10:37

あなたの優しさをオレは何に例えよう

人間の脳は、習慣が好きらしい。何でも習慣化してしまうように、働くらしい。だから、何でも習慣化させてしまえば勝ちらしい。例えば、毎週同じコンビニでジャンプを立ち読みしてる奴がいたとしたら、そいつの頭の中では、そのコンビニに行くここが習慣化されてしまい、ちょっとジュース買うとかの時に、ついそのコンビニに行って買ってしまう。ドラッグストアとかスーパーに行けば、もっと安く買える。とか、近所に別のコンビニが...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたの優しさをオレは何に例えよう
2015年02月05日10:37      cat  :  気分
人間の脳は、習慣が好きらしい。

何でも習慣化してしまうように、働くらしい。

だから、何でも習慣化させてしまえば勝ちらしい。

例えば、毎週同じコンビニでジャンプを立ち読みしてる奴がいたとしたら、そいつの頭の中では、そのコンビニに行くここが習慣化されてしまい、ちょっとジュース買うとかの時に、ついそのコンビニに行って買ってしまう。

ドラッグストアとかスーパーに行けば、もっと安く買える。とか、近所に別のコンビニがある。とか、そんな環境だったとしても。

それが、人間の習慣脳。

昔の本屋さんは、雑誌の立ち読みはおろか、マンガとかも結構みんな立ち読みしてた。

そして、本屋さんへ行く事が習慣化されてた。

でも、今は、マンガとかの立ち読みがほぼ出来なくなっちゃった。

だから本屋へ行く習慣がなくなっちゃったんだと思う。で、そんなものをネットで探してるうちに、ついつい、ネットで本を買う習慣がついてしまい、さらに本屋へ行かなくなったんだと思うんだ。

今後、もし、コンビニが、「ジャンプとか、立ち読みばっかりして、皆買っていかないから、立ち読みできないようにしてしまおう。」ってしたら、そのコンビニによる習慣がなくなって、確実に、ジャンプ以外の売り上げが下がるだろうね。

本屋さんみたいに。

・・・まぁ、どうでもいい話ですな。

昨日の話と無理やり託けるのであれば、寝る前にオナニーすることを習慣づけてしまえば、EDに怯えなくて済むかも知れないね。

でも、男性ホルモン激増でハゲ一直線かも知れない。

オレの場合、EDに怯えてはないけど、ハゲには怯えております。

おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。