超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年01月25日10:00

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~003

今のところ(まぁ、当たり前っちゃあ当たり前だけれども)、無難に更新しております。「志茂田さんマンガ堂」でございます。まぁ、うだうだと能書き垂れてもしょうがないので、今回の更新分をば・・・早速・・・○First End 第3話 「行く(旅立ち)」First Endの3話目。取り合えず、これで、最初のつかみの部分は終了・・・のはず。つかめているのか・・と言えば、たぶんつかめてないと思うけど、次回からは、第1部のメインとなる...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~003
2015年01月25日10:00      cat  :  志茂田さんマンガ堂
今のところ(まぁ、当たり前っちゃあ当たり前だけれども)、無難に更新しております。

「志茂田さんマンガ堂」でございます。

まぁ、うだうだと能書き垂れてもしょうがないので、今回の更新分をば・・・早速・・・



○First End 第3話 「行く(旅立ち)」
First Endの3話目。

取り合えず、これで、最初のつかみの部分は終了・・・のはず。

つかめているのか・・と言えば、たぶんつかめてないと思うけど、次回からは、第1部のメインとなる「戸来村編」になる。

しかし、絵柄が安定しない。

いつになれば、安定するのかと言えば・・・多分、まだしばらくは・・・と言うか、たぶん、ずっと安定しないと思う。

まぁ、四苦八苦した後を少しでも、くみ取っていただければ、幸いでございます。

しかし、このミギー丸パクリは、もう少しどうにかならなかったのでしょうかね・・・



○us 第1部英雄 第3話 「not killer for myself」
前話以上に、中二病臭満載(タイトルからして)なお話。

取り合えず、こちらも、この話でつかみ(と言うか、第1部)が終わり。

次回から、第2部が始まる。

この話を書いてた時、確か、当時は、1週間に1話書く事を絶対のノルマにしてた。何があろうとも、絶対に1話書く。

そんな感じだったので、丁寧に書くことより、1話書く事に重きを置いてたわけで・・・熱があって、体長不良で、書く時間がいつもより取れなかった上に、取れても、頭がぼ~っとしてたので、全体的に、絵が少々雑になってる。

いやね。あと、加えて、そんな状態でも、毎週1話書きあげてるという事が、自分の中の矜持だった時期なんですよ。

そんなお話。



○やみ。せかい シムガルドの章 第1話 「創造の時間」(前篇)
取り合えず、一番の最新作。

書ききったばかりの出来立てホヤホヤでございます。

取り込んでる時に、最後の2ページのベタをやってなかった事に気がついたんだけど、まぁ、別のやつを取り込み直すのメンドクサイので、取り合えず、このままにしておいて、また、その内、ちゃんとベタして取り込み直すということで・・・

今のところ、1話31ページで、今回は、特にノルマ的なものを設けないで、しっかり絵を描いていく事にしたら、この31ページで、4か月もかかってしまった。

ので、たぶん、後篇は、さらに4ヶ月後になるかと・・・

この話。今、考えているだけでも、下手すれば死ぬまでに書ききれるか?これ?と言うくらい膨大なお話なんだけど、取り合えず、区切りはいくつかあって、そのひとつ目の区切りまでは、今のペースなら、あと4~5年くらいはかかりそう・・・

先は長いけど、お付き合いくださいませ。

むしろ、この漫画のために、サイトを作ったといっても過言ではないので・・・

1コマ1コマ頑張って描いてます。




それ以外にも四コマ漫画を1点更新してるはず・・・

では、最後にリンクをば。

上記の内容はこちらから、読めちゃいますので・・・

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次回。来週の日曜日にでも。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。