超コツコツ日記

このブログは志茂田さんがたまに思いついた事を不定期にコツコツ更新するものです。 知らせていただけたら相互リンクもしますんで。
--年--月--日--:--

スポンサーサイト

この記事を見てみる  ⇒
2015年01月13日19:39

ゴディバのチョコの甘さにも似たビター

ネットのお仕事をしている(た?)関係上、ネットをふだんから活用するように心がけてる。まぁ、当たり前といえば当たり前な話っちゃあ話。amazonも使うし、楽天でも(不本意ながら)ずっとダイヤモンド会員でございます。となると、必然的に、ものを買うと、家に色々と届けられる。なのに、家のインターフォンがずっと壊れたままだった。しょっ中宅配があるのに、いくらインターフォンを鳴らしても、誰も出てこない家・・・多分、...
この記事を見てみる  ⇒
スポンサーサイト
--年--月--日--:--      cat  :  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴディバのチョコの甘さにも似たビター
2015年01月13日19:39      cat  :  気分
ネットのお仕事をしている(た?)関係上、ネットをふだんから活用するように心がけてる。

まぁ、当たり前といえば当たり前な話っちゃあ話。

amazonも使うし、楽天でも(不本意ながら)ずっとダイヤモンド会員でございます。

となると、必然的に、ものを買うと、家に色々と届けられる。

なのに、家のインターフォンがずっと壊れたままだった。

しょっ中宅配があるのに、いくらインターフォンを鳴らしても、誰も出てこない家・・・多分、配送業者とかからは嫌われてた家だと思う。

最近では、配送業者さんもそれを知ってるのか、インターフォンを鳴らさずに、どんどんドアを叩くか、電話で呼び出しと言う方向になろうとしてた。

少し話がそれるけど、今住んでる家は賃貸なんだけど、大家が県外にいるくせに、管理会社とかへの委託もしていない。

しかも、一切見に来たりする事もないので、何かあった時に電話とかで連絡しても、特に何かしてくれるわけでもないし、見に来る訳でもない。

そんな理由があって、インターフォンも直すのめんどくせえなってなってた。(正直なところ)

ただまぁ、いつまでもこんな状態じゃあダメだよね。と一念発起し、この度、インターフォンを直してみました。

とりあえず、カバーを外して開けてみる。

・・・古い。

・・・汚い。

そして、電池が「ナショナル」じゃないか。

いつの電池だこれ?

この家・・・確か、まだ築10年くらいじゃなかったけ?

と思いつつ、電池を交換してみる。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・直った。

なんだよ。ただの電池切れかよ。

どうせなら、ホームセンターとか言って、カメラ付きのインターフォン買ってきてやろうかと思ってたのに・・・

直った以上、もうこれ以上何かするのはやめておこう。

どうせ、賃貸。いつかは、出ていく宿命にある家よ。

と言う訳で、これからは、どんどんならすがよいわ!!

ふはははははははははは。。。

いつか出ていくのか・・・

さびしいな。色々、想い出の詰まった家だからな・・・

少し悲しくなってしまったかも知れない。

この世に永遠などないのだよ。

最後、少し話がそれたけど、まぁ、そんな感じで・・・

これからも、ネットショッピングとか嗜みますです。

ハイ。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つぶやきの一言

志茂田 聾二

Author:志茂田 聾二
偶然と必然に彩られたまま
気がつけば
こんな瞬間を過ごしておりました

長い一日が過ぎ
短い一年を過ごし

新しい命とともに
ただ
目の前にある情景を
少しずつ刻み込む毎日に
もうそれで
何も足りないものなど
ありはしなくなりました

カピ次郎君とカピニュウム3世
黒うにん
ドン・キホーテ
集まったはぐれ”うにん”
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。